プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

最初の3匹から1匹を選ぶことがどうしてもできず、とうとう中断してさっき寝てしまいました(笑)
「可愛さで選ぶとフォッコ、将来カッコ良くなりそうなのがケロマツ」
と言いながら、何か月も前から悩んでいたのですが結局決まらなかったようで(笑)
本当はケロマツにすると決めていたのに、ライバルが「あたしフォッコが大好き~!」と言ったせいでその決意ももろくも崩れたらしい。
以前、可愛さでポッチャマを選んだらエンベルトに進化してしまったのがトラウマになっているのだそうです。気に入らない奴に進化してしまっても、最初の3匹から選んだ奴は愛着が湧いて捨てられないんだって。

いやあそれにしても、3DSLLの画面は綺麗ですねー!
短くてシンプルだけど力強く惹きつけられるOPです。主人公の男の子と女の子も可愛い。
まだ小学生だった娘の誕生日に、最初のポケモン(ローソンでしか買えなかった、「青」をチョイス)を買ってやった日の事がつい昨日のように思い出されますw
あれから十数年、ポケモンがこんなにワールドワイドなゲームになろうとは。
(最初に主人公を選ぶ時、肌の色で白人・黄色人種・黒人の3タイプを選べるようになっていた)
ポケモンの魅力の一つが、縦長の目が特徴的なキャラクターデザインだと思うのですが、二十年近く同じ絵柄を通しているのも嬉しいですよね。進化しつづけることが是とされる世の中で、変わらないことを貫く姿勢も好きです。安心するっていうか。
二十年近くたっても古さを感じさせない、最初のキャラクターデザインを褒めるべきなのか・・・。
(ただ、絵柄が変わらないだけで、前回のNやサブマスなど、明らかにイマドキの女子を狙ったキャラは増えてるんだけどねww)

(10/13朝の追記)
娘は深夜に起きだして、結局、スマホで最終進化の形を確認してケロマツを選んでいました。
スマホにアップされてたのは、ゲームを入手して最速で進化させた人たちがアップした画像。凄い人たちがいるなあ・・・。
でも今朝、TV見てたらXYのCMにも最終進化形が出てたなあ。確かにゲッコウガ(ケロマツの最終進化)カッコいいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/809-ca9c6e01

 BLOG TOP