プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


もう今週は、
トニオさんキター! 
トニオさんの料理キター! 
トニオさんの恋人キター!
トニオさん祭りキタ ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・これに尽きます、はい。

「密漁海岸」
荒木先生の露伴シリーズ。
いやー、まさかトニオさんの料理がまた拝めるとは思っていませんでしたね! 露伴シリーズって第4部とあまり関係ない話ばかりだったので嬉しい驚きです。そして、アワビのリゾット美味しそう!!!
(ちなみに、トニオさんの真似をして作り始めたトマトとモッツァレラチーズのサラダは、我が家の定番料理になりましたw)
しかも、トニオさんに恋人が! fu女子界ではトニオク(トニオ×億安)でいちジャンルを築いたトニオさんですが、もうそんな事は言わせないッツ!!!
更に、トニオさんと露伴のウェットスーツ姿まで拝める有難さ!
半裸の露伴に貼り付くアワビとタコがエロい~!ww
「ジョジョリオン」とも微妙にリンクするような内容で、斬新な発想といい泣かせるラストといい、大満足の読み切りでございました。
それにしてもトニオさん、けっこう長時間沈んでたみたいだったけど、強いな・・・。
いや、逆に考えるんだ。海底の岩の下には空気が・・・あるわけないかww

「暗殺教室」
やはり「烏丸教室」のほうが断然おもしろい気がする・・・。

「超能力者斉木楠雄のΨ難」
表紙からしてカッコいい! まさにメガネロックですねww そしてこの指は、私が中学生のときギターを弾こうとしてとうとうマスターできずギターを諦める原因となった、伝説の「Fコード」では?(形が違う気もするけど、なんかこういう人差し指で全部の弦を押さえる奴がとにかくミッションインポッシブルだった T.T)
鳥束が集めたメンバーがクズすぎて可笑しいです。「彼方セブンティーン」の時もそうだったけど、こういうクズどものムカつく言動を描くのが麻生先生は上手いよねww
116~117Pの、音楽がほとばしるような集中線と音符の背景には、「ソウルキャッチャーズ」の影響も感じますw 歌ってる鳥束くんの表情がSEXY(キャッv)。でもほんとは「巻き舌で妙にイラつく動画サイトの歌い手みたいな声」なんですねww

「HACHI-東京23宮-」
毎週、どんどん話が進んでしかも面白くなってる・・・!
もうあとは、このペースが少しでも長く続くことを願うのみ。
外見的にも性格的にも、クセのあるキャラがどんどん出てくるこの感じは、西尾維新の「いーちゃんシリーズ」あたりを連想させます。
テッキンが生き延びて、自分が迎えに行くのを待っていてくれる事を信じ、「オイラはなるッ なってやる--- 小さなヒーローに!!!」と叫ぶハチがいい。ヒーローのモチベーションの強さがこんなに自然に、キッチリと伝わってくるなんて。
この言葉に、ルフィの「海賊王に、俺はなる!」よりも何倍もの重さを感じるのは私だけでしょうか・・・。

そして何と!
来週から「磯部磯兵衛物語」が連載なのねw
仲間りょう先生は、ラッキーと実力とで一気にジャンプの階段を駆け上がったシンデレラボーイです。
「重大発表あり」の文字も気になります!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/810-8ca06564

 BLOG TOP