プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)
(2013/10/18)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

内容のほとんどがカツアゲロード(笑)
いやー、まとめて読むとカツアゲロードの恐ろしさが倍増ですね! #019の「イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ」と笑い続けるコマが怖い。っていうか「イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ」が癖になりそう。
そして常秀の受けキャラっぷりも堪能できます。カツアゲロードの葉っぱに「オータムリーブス(枯葉)」というスタンド名が付いているのが可笑しい。そのまんまやん!(笑)
枯葉の季節以外は、カツアゲロードってどんな所なのかなあ・・・。

ところで今頃気付いたのですが、ジョジョリオンの世界では「ジョニイ」はジョナサンの愛称で、その息子はジョージ、更にジョゼフ、ホリーと続いているのですね。この世界の中ではホリーがオバサンだから、この系列の承太郎はもしかして定助や常秀と同世代なのではないだろうか・・・!?
謎が謎を呼ぶジョジョリオン、今までのジョジョとは一味ちがっていて、続きが楽しみです。ウルトラジャンプで毎月読むより、こうしてまとめて読んだ方が話に入って行きやすいです。

来年、仙台に旅行に行く計画を立てているのですが、「ごま蜜団子」のモデルになったとされている「松栄堂のごま摺り団子」なるお菓子を食べるのが今から楽しみでなりません! もちろん牛タンのみそ漬けも食べるし伊達正宗グッズも買いますw

ところで、今度の日曜日(10/20)はジョジョのオンリーイベント「ゴールデンブラッド 第11部」がある日なのです。コスプレ率の高い、見ごたえのあるオンリーですが、露伴コスをやる人たちはみんなアワビをくっ付けようとしてるらしいよww 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/816-f957616f

 BLOG TOP