プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


例によって職場のラジオから。
パーソナリティのお姉さんの発言に、つい笑ってしまいました。
「ちょっと早いけど、今年もいろんな事がありました。長嶋茂雄と松井秀樹のダブル国民栄誉賞。東京都のオリンピック招致決定。島根県にスターバックス初上陸・・・」
オイオイ、スタバの話題とオリンピックが同列か!?(笑)
しかも、今まで島根にはスタバが一軒もなかったんですか!?
うーむさすが島根、「島根か鳥取かわからないけどそこらへんに行きました」と言われるだけのことはあります(笑)
ちなみに私は島根県にこの夏旅行に行ってきたのですが、その時の印象がすごく良くて、老後は島根で暮らすのも良いかなあ、と少し思っているくらいです。松江の街もとても都会的でした。スタバがなかったなんて信じられない。
もっとも、小岩にはスタバは永遠に来ないと思うけどね(笑)。スタバはオサレな町にしか来ないという話ですから・・・。

そして、昨日はラジオに辛酸なめ子さんがゲスト出演していたのですが、恋愛の悩み相談をしていて、
「アルバイト先のカフェに、週に3回くらい来て毎回コーヒーを頼む、気になる草食男子がいるのですが、どうやって話しかければ良いでしょう?」
という質問に、
「わざと注文を間違えちゃうのはどうですか? 『紅茶お待たせしました~』とか言って」
と答えていて、なるほどな~、と思いました。
キッカケって難しいけど、わざとドジるというのはアリですね。
「代わりののコーヒーを持っていくときに、『おわびのしるしです』と言ってクッキーの1枚も持っていけば・・・」
とも言っていました。うーむ、老獪なテクニックですね。
クッキーの皿の下にはメルアドを書いたメモ用紙って事ですかァ!? くわーっ、甘酸っぱくていいねえ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/822-45ae6fe6

 BLOG TOP