プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


見逃してもさほど残念とも思わず「ま、いっか」とアッサリ思ってしまうあたりに、現時点でのガイムへの愛のなさが如実に現れてるわけでして・・・。
っていうかフォーゼやウィザードの時は、完全に一週間が日曜朝を中心に回ってたから、寝坊とかありえなかったんですけどね(笑)

今日はスパーク(東京ビッグサイトでの大規模な同人イベント)に行って、その後fu女子友達と飲み会をやってきたのですが、そこで会った友人たちも口ぐちに「ガイム乗れないよねー」と言っていました。

ウィザードの薄い本を求めて特撮コーナーに行くと、何年か前に同ジャンルでお話しさせていただいたことのある、某大手さんが、忙しくなさそうにしていたので声をかけさせてもらい、ガイムの話になりました。
「ガイムのおかげで子供たちがオレンジジュース大好きになってるらしいよ。でも、原作者の虚淵玄さんは、『最終話まで見るときっと、オレンジジュースが飲めなくなりますよ(笑)』って言ってるんだって」
という、興味深い話を聞かせてもらいました。
いやー、どんなに暗いラストになるんでしょうね(笑)巨大ジューサーで体液を搾り取られるくらいの光景は、簡単に想像できちゃうんですけどw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

あれから何年経つのでしょうか・・・こんばんは、タチバナです。
その節は第F地区で大変お世話になりました。今さら何の用だという感じでしょうが、わたくし、本日たまたま第4話を見ました。
そして今まで全く興味がなかったガイムにハマりそうな予感です。
第1話~3話はほとんど見ていなかったので、フォーゼの頃のようにイザクさんの所で粗筋を確認だ! と思いたち参上した次第です。

イザクさん、葡萄の子ですよ。私、葡萄の子にイロイロと持ってイカれそうです。中の人はファブリーズのCMの子ではないかと思います。たぶん。
個人的にはフォーゼの流星にハマった時と同じハマり方で、この先おのれがどうなっちゃうのかヤヤ恐ろしいです。

今後、順調にガイムへとハマっていった際にはコチラにもちょこちょこお邪魔するかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
それでは、また。

お久しぶりです~!

おお~!
タチバナさん、いらっしゃいませ。
せっかく来ていただいたのに、ガイムに対して愛が無くて申し訳ない。
でも、ブドウに関しては腐女子仲間の間でもちょっと話題になってたので、そこそこイケるかもしれません。
ただ、フォーゼの時は流星が登場する前の時点ですでにフォーゼ狂となって首までドップリだったので、いかにブドウが良くても無理かもしんないッス。なんか、世界観が無駄に暗くてイヤなんですよね・・・カブトの時に近いかな?
というか私、Wとフォーゼ以外のライダーは大体暗すぎて基本好きじゃないんです。
ウィザードも(タチバナさんご存知の通り)最初全然良いと思わなくてずっと無視してたのが、中盤からすごく面白くて最後はフォーゼと同じくらい好きになった(フォーゼの破天荒な魅力とは別の、等身大の主人公が悩む姿が良かった)ので、ガイムも見捨てないでいようと思うのですが、・・・「第G地区」は多分できないと思われ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/826-2e4392bf

 BLOG TOP