プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


東京ビッグサイトのオールジャンル同人誌即売イベント、スパークに行ってまいりました~!
今回はこの時期のイベントとしては大規模で(東と西、全部のホールを使っていたし、友人もギリギリに参加申込みをしようとしたら、満席で受付終了してしまっていたとの事)、会場全体すごい熱気でした。
まず、パンフレットをさらさらっと見ると、「進撃の〇人」が大きくスペースを占有しているのはまあ分かるとして、「弱ペダ」と書いてあるジャンルが大人気。うーむ、これ、本屋さんで最近よく平積みになってる「弱虫〇ダル」という漫画のことかなあ。自転車ものらしいけど。俄然、気になってきましたよ?
・・・という具合に、このパンフを見ているだけで最近のfu女子界の動向が分かるのも楽しいのです。

さて、今回はプチオンリーが充実してて良かったです。
特に驚愕したのが、「カメラマンとランプマン」でプチオンリーやってたこと。そう、あの、東宝シネマズの映画館に行くと上映前に登場する、あの細身の黒いスーツに白手袋の盗撮カメラマンですよ(笑)
赤いランプの男に後ろから羽交い絞めにされてもがく姿が、確かに萌えなんですけど・・・もうやだこの国・・・と言いながら、薄い本を3冊も買ってしまう自分。
あと、「秋の清盛祭り」(大河ドラマ『平清盛』のこと)も充実してましたねw
その他、サブマスとかボーボボとか、目移りするラインナップでしたがとりあえず今回のお目当てはウィザード関係だったのでその辺でいろいろ買い物しましたww大漁大漁ホクホク

久々にイベントで散財をし、更にfu女子友達と新橋で飲み会。新橋はイベント後の打ち上げのfu女子グループが多くて、隣の席から「フルーツが何たら・・・」という会話が聞こえてきて(ああ、ガイムの話してるなあ)なんて思っちゃったりなんかするのがまた楽しい。
飲み会のメンバーはだいたい決まっていて、もう10年以上の付き合いですが、みんな年をとらないというかfu女子マインドって衰えないものですね(笑)
いつも面白い話題や目新しい話題を提供してくれて、それにけっこう家庭内のお悩みまで聞いてくれるメンバーの皆さんには感謝しています。自分は、あまり友達を作るのが上手くない(というか、基本的に「一人でいるのが好き」とか言っちゃうタイプなんで)ので、こうやっていつ会ってもスッと中に入っていける友人がいるというのは本当にありがたく、それだけでもオタクとか腐女子とかやってて良かったな、と思っています。割とマジで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/827-9d286a64

 BLOG TOP