プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


第48号ですかあ・・・。
今年ももうすぐ終わるで候。

「食戟のソーマ」
ドジっ子眼鏡(オバサン)の汐見ちゃんと地黒ロンゲの葉山くん、なんかいいNL(ノーマル・ラブ。BLの反対語)が書けそうな楽しい関係で候。

「磯部磯兵衛物語」
絶好調にて御座候。
88p、団子屋の看板娘に対し[さあ 後は お前次第で候!]「お前も がんばれ・・・っと」って言いだすのが怖いで候。ストーカーとか、喪男と言われちゃうような本気でキモいオタとかの頭の中って、こうなってたのか・・・。勉強になったで候。
444p、「夏草や・・・ 兵どもが 夢の あどあ!!! 無念!!」
にも笑ったで候。
446pの、「先生 こいつ・・・!!!」「本性あらわしやがったな!!」このセリフもどこかすっとぼけてて可笑しいで候。
450p[外出ようかな][でも外出たら敗けな気がする]・・・マジでグダグダのクズ野郎で御座候(大笑)

「隣の席の珍子ちゃん」
そんな磯兵衛に比べて・・・いや、比べるものじゃないのは分かってるんだけど、何ていうかこの漫画、品格がない。
たたみかけてくるクダラナイ(褒め言葉)ギャグもテンポ良くて、私好みの小学生男子の好きそうな内容なんだけど、なんかこう・・・綺麗さがない? いや、絵柄じゃなくて。
うまく言えませんが、「ピューと吹くジャガー」にも「ボボボーボ・ボーボボ」にもパッキーにもスピカちゃんにも、どこかすがすがしい光が差しているような気がするのですがこの漫画にはそういう部分がない、そんな印象です。
っていうか単に、女の子を笑いの対象にしてるのが苦手なのかもしれない。女お笑い芸人も、椿鬼奴と友近以外はあまり好きでないし、女性の喜劇役者を見てもあまり笑えないんですよね・・・。男女差別ならぬ男女区別主義者だもんで。
馬鹿な男が馬鹿な事をして笑いを取るのを、「ほんっと男ってバカよねえ」って言いながらゲラゲラ笑って暮らしていきたい。(その点でもやはり磯兵衛はど真ん中ストライクで候)

「SOUL CATSHER(S)」
ブラバン漫画なのに熱血スポ根みたいに熱いで候!
伊調のじーちゃんの褒め方が怖い~! そして伊調(孫)が可哀想・・・あれは落ち込むよ・・・。
でも、落ち込んだだけじゃなくて暗黒面に行っちゃいましたね(笑)
ブラバン漫画で黒キャラって、どういう言動に出るのだろうか。お手並み拝見で御座候。
中学時代ブラスバンド部だった下の娘によると「エル・クンバンチェロ」は絶対盛り上がるし各パートに見せ場があるので、ブラバン部員がみんな大好きな曲らしいで候。

「恋のキューピッド 焼野原塵」
なんかイケメンライバルみたいのが出てきて、「メルヘン王子グリム」や「烈!! 伊達先パイ」を思い出しちゃったで候www

そして次週、なんと「遊戯王」の高橋先生が読み切りでご登場~!
「遊戯王」大好きなんで、楽しみです!
その次の週は、村田先生×ONE先生の「ワンパンマン」の出張読切りだそうで、これも楽しみでなりません。
(昨日スパークで「ワンパンマン」の薄い本を買っちゃった事はナイショです!)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/828-f35b0234

 BLOG TOP 


