プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛子さまの未来


天皇家皇太子殿下のご息女であらせられまする愛子さま。
なんと成績がほとんどオール5で、偏差値が72の天才児であらせられるそうな。
うーむ・・・。学校側も、皇族に悪い成績は付けられないだろうし、オール5というのも少し下駄をはかせているのであれば、その成績をもとに偏差値を割り出しても無意味なのでは・・・という気がしないでもありません。
しかし、火の無い所に煙は立たず。やはりそれなりに成績は良いと思われます。内向的なタイプの聡明なお方でしたか・・・。

私、愛子さまほど生まれながらの運命に翻弄されちゃう人っていないんじゃないかと思うのですよね。
東宮の子として生まれながら、女の子であるがゆえに将来像すら定かには見えないし、このお立場では普通に結婚相手を探すことも難しそうだし。
でも、そんな聡明な女性であれば、思春期を迎えて自分の立場を熟慮なさって、なにか大胆な決断をなさるかもしれないです。私は基本的に女性の天皇には反対意見ですけれど、もし愛子さまが大人になって、それなりの覚悟とともに「私はこの国の天皇になりたいのです」とおっしゃるのであれば、即位していただいてかまわないと思います。ただその場合、ますます結婚相手を捜すのが難しくなりそうですが・・・。

あと、最近のお写真を見ると、すっきりと無駄のない面差しにおなりで、なかなかのアジアンビューティーに成長されられるような気もします。でも、あの一族はメイクやファッションに制約が多そうだから難しいかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/829-01ce8737

 BLOG TOP