プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「ラクテンユーショーラクテンユーショー・・・」
伊達先パイの呪文の効果なのか、ついに楽天イーグルスが悲願の初優勝!
おめでとうございます!
野球は全然詳しくなくって、今シーズンも日本シリーズに入ってから、
「へえ~、巨人と楽天なんだ。『マー君』って子は楽天なんだ。楽天って仙台なんだ。ふーん、東北に勝たせてやりたいなあ」
くらいにしか思っていなかったのですが、何気なくTVをつけると試合を中継している事が多くて、第5戦あたりからはかなり真剣に見ていましたね。6戦での巨人の逆転は凄かったですね。最終戦までもつれこんだ両チーム、どちらも素晴らしい。
でもやっぱり最後は東北に勝たせたいなあ・・・と思って今日の試合を見ていましたが、激しく雨の降りしきる中、球場を埋め尽くしたファンの熱気にも後押しされて、楽天の守り勝ち。昨日の試合で点を取られて悔しい思いをしていたマー君を9回の押さえに使うなど、心憎い星野監督の采配もありました。

東京の人間は、基本的に東北が好きなんじゃないかと思います。震災以降、とくにそれを自覚したように思う。巨人ファン以外は、今回は楽天に優勝させてやりたいと思っていたのではないかな。
私の場合、被災地にボランティアに行くほど熱心にはなれないけど、何となく旅行に行くなら東北、って思う、その程度なんですけどね。

そして野球中継が押したせいで時間がズレこんだ、日曜洋画劇場「MI:3」を今、横目で見ながらブログを書いているのですが、トム・クルーズ以外にも、私のお気に入り俳優、フィリップ・シーモア・ホフマン(肌がピンク色の金髪デブ男優。「ブギーナイツ」でのういういしいホモ青年役は忘れがたい)とジョナサン・ラス・メイヤーズ(「ベルベッド・ゴールドマイン」やTVシリーズ「ゴーメンガースト」でおなじみ、超美貌俳優)が出演していてなかなか見ごたえがありそうです。「ミッション・インポッシブル」は1作目が傑作でしたね。眼鏡のフチを汗がしたたり落ちるシーンとか名場面でした。
TVシリーズの小粋なOPやテーマ曲をそのまま使っているのも楽しいシリーズです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/835-739f8983

 BLOG TOP