プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


私は原発には絶対反対で、去年の選挙の時もそのスタンスだったのですよ。
当時、民主党に投票するのは考えられず、かと言って自民党も信用できず、新しい人にやらせてみるのも良いかと思い、当時原発反対を強く打ち出していた、山本太郎に1票入れてしまったのですよー。

ソレが今やあんな騒ぎを起こしてしまい、自分の考えの甘さを猛省しております。
陛下に直接、物を手渡しして、もし毒物だったらどうするんだ! とか、陛下は政治的な行動はおできにならないのに、陳情書みたいの渡してどうするんだ、政治はお前の仕事だろーが! とか、なんかもう色々酷過ぎるんですけど一番腹が立つのが、天皇陛下が福島の件でお心を痛めておられるという事を、想像もしていなかったかのような手紙の内容。陛下のお立場と震災以降の言動を見ていれば、わかるでしょうがそれくらい。陛下のお立場として政治的な行動は一切おできにならない歯がゆさも、想像できなかったんでしょうね。結果的に、陛下の心労を増やすだけのお手紙です。
「公開されてる手紙は捏造だ」という声明を出したりもしているようですが、アップされてる画像から見て、内容的にはほぼ合っていると思われます。何だよその言い訳がましさ!
ああ恥ずかしい恥ずかしいこんな人に投票した自分が恥ずかしい。

選挙で大勝した自民党の安倍政権、増税もTPP参加もしてしまい、困ったもんだと思ってはいますが、外交政策では中国・韓国に対して強気で、実に良いです。
増税もTPPも多分、どこが政権をとってもなし崩しになったと思うのですが、少なくとも韓国と在日の問題に向き合おうとしている姿勢は評価できます。一つの政権で、ひとつ問題が片付いたらGJですよね。

原発に関しては、今でももちろん絶対反対です。そういうと、サヨクっぽくなってしまい嫌なのですが。(嫌韓になった今は自分はウヨクだと思っています)
石油利権と原発利権がからまなければ、実用的で新しいエネルギー源の開発はどんどん進むと思うのですよ。今すぐ全炉廃止は現実的ではないにせよ、新しい原発を作るのは避けなければいけないと思います。
(最近、トルコで原発を日本の技術で作る事が決まったようですが、こういうのもやめて欲しい)
原発は万一の事故で起きる被害がとてつもないし、そもそも使用済み核燃料の最終処分の方法がない、という時点で変です。地層処分(埋める)という、原始的な方法しかないなんて・・・。
それに万一、テロリストが日本でテロを起こそうとしたら、原発を狙うだけで十分ですよね。福島ひとつでこの被害ですから、同時に2~3か所狙われたら、日本はもう終わりです。
っていうか、外国の原発であっても、地震なりテロなり単なる老朽化なり人為ミスなりで制御不能になったら日本も無事では済まないわけで、まったくこんな恐ろしいものをいまだに推進する人の気がしれません。
・・・というわけで、原発には強く反対するものの、山本太郎みたいなサヨク系もまた嫌だな~、と思っている所なので、小泉純一郎の動きにはちょっと注目しています。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/839-d75a3505

 BLOG TOP