プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


少し気が早いけど、そろそろ1年を締めくくる時期であります。
個人的に、今年は本が不作でした。去年のこの時期は贅沢にも、「今年のNO.1は円状塔の『屍者の帝国』か舞城王太郎の『JORGE JOESTAR』か」で悩んでましたからね!
うーん、今年読んだ本で面白かったのは、真藤順丈の『墓頭』かなあ・・・ 

代わりに、映画ではSFファンにとって10年に一度の傑作「パシフィック・リム」の年でしたね!
私にとっては、最初のスターウォーズ(今で言う、エピソード4)以来の偏愛SF映画です。(いやもちろん、2001年もブレードランナーも第9地区も好きだけどね)
人生とか希望とかに対して、あまりにもシリアスな内容の「モンスターズ・ユニバーシティ」も、「パシフィック・リム」さえなければ堂々の年間ベスト1だったかもしれないんですけど。
あっ、でも去年は映画でも「アベンジャース」という傑作があったんだっけ。
あああ・・・去年は仮面ライダーフォーゼの年でもあったしな・・・やたら充実してたなあ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/841-5b14b8ef

 BLOG TOP