プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


マッキーの♪ふっゆーが はーじまるよ♪という歌声がラジオから流れる季節となりました。
バンプオブチキンの♪冬が寒くてホントに良かったー♪とか、TMネットワークの♪こーごえそうなー季節ーに君はー♪とかグレイの♪あなたをー思うたびフーフ♪とか、この季節に必ず流れる曲って好きです。冬は嫌いだけど冬の風物詩みたいのは好き。

「冬が嫌い」っていうより単純に、寒くて夜が長いのが嫌いなんですね私は。
もうほんとに、前世は昆虫かトカゲか熱帯の植物だったんじゃないかと思っています。
夏が好き、っていうより、「1年が夏を中心に回っている」というか。季節は本来「夏」しかなくて、後は夏を迎えるための準備期間というか。

春=だんだん夏になる季節
夏=本来の活動をする季節
秋=夏の疲れを癒し、苦手な冬に身体を慣らす季節
冬=非活動期。

↑こんなイメージ。
もちろん、暑すぎるのも苦手だし夏になったらなったで「ダルイ」「やる気が出ない」などとブツブツ言うんですけどね(苦笑)
単純に、日照時間が長いだけでもすごく嬉しい。

夏が好き派と冬が好き派、おそらく半々くらいだと思うのですが、冬が好き派の方が人類としての英知を感じますw 言葉を変えて言えば、自然に逆らってます。
夏は肉体、冬は精神、という言い方もできるかな。夏は本能、冬は知性、とか。
まー、何でもいいやとにかく寒いのは嫌だー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/844-82d6b339

 BLOG TOP