プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂のアイソン彗星、国立天文台の記事などを見ても、なかなか観察が難しそうなんですが・・・。

私が勤めている会社の取引先の一つに、「ビクセン」という会社があり、双眼鏡を中心に天体観測グッズを扱っています。東京FMでは、篠原ともえをパーソナリティにした「東京街角天文台」という番組も提供していて、個人的にとても好感を持っている会社です。
(日蝕のとき、社員人数分の日蝕観測用の紙製メガネを送ってくださったご厚意も忘れがたい)

そのビクセンが、なんと1,980円の超お買い得価格で、(アイソン彗星観測用として)8倍双眼鏡を売っているのをセブンイレブンで発見・・・!
8倍あれば、十分彗星は観測できるそうですし、彗星が行ってしまっても、空気が澄むこれからの季節、すばるや惑星を観察するのにもってこいじゃないですか!
もう、早速にも買いたい所なんだけど、給料日前で1,980円のお金すら無いんです・・・(T.T)
アイソン彗星は、光度は下がるけど12月まで観測できるというし、来週まで店頭に並んでいるといいなあ・・・*タメイキ*

8倍あれば、スポーツ観戦やバードウォッチングにも使えるので、マジでこれはお買い得だと思いますよ~!
商品画像を貼りたかったけど、短期決戦商品の為かアマゾンで扱っていなかったです。セブンイレブンに行ったとき、500円クジの隣に置いてあることが多いので探してみてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/854-a04f4cbf

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。