プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「アイアンナイト」
新人さんの新連載。何となく、編集部が力を入れて押してる気配がします。
感想を一言で言うと、「意余って力足らず」かな~。
絵に魅力がなくて、主人公の少年が好きになれない。迫力はあるしそんなに下手な絵ではないんですけどね。
比べるのもどうかと思うけど、「進撃の巨人」なんかもやっぱり絵は上手くないけど、主人公たちのの顔や表情に独特の味と魅力があって、それであれだけの人気を博していると思うのですよね。個性的で、なおかつ魅力的であるという事は、漫画で一番大事なことなのかもしれない。
ストーリーはよくある話ながら、徐々に力に目覚めてゆく感じなどの構成というか進め方が上手いと思います。長い目で見守りたい。

「食戟のソーマ」
この漫画のヒロインはやっぱ田所っちだなや! 行けー! 目にものを見せてやれー!
朝食バイキングの時の一口おでんは忘れられません。田所っちの料理には愛がある!

「ハイキュー!!」
ツッキー編、盛り上がってまいりましたね!
ツッキーって「月島」という名前でしょ。
主役が日向くんで、そのライバルというか親友が影山くん、この二人の名前が対になっていることはすぐに分かるのですが、日向(太陽)に対して月島という名前、これもよく考えると対になった名前なんですよね。つまりツッキーは影山に並ぶ重要人物だってこと・・・。
応援席にいる兄を見て思わず「カッコ悪い」とつぶやいてしまうツッキー。うわこれは辛い過去だわ。
ツッキーのカッコ良さにひたすら憧れて、いつもコバンザメのようにくっついていた山口くんの熱血ぶりが泣けます。
「・・・最近のツッキーは カッコ悪いよ!!!」
そして日向クンの、
「バレー上手いのと下手なの どっちがかっこいいのかなんて 決まってんじゃん!!」
この、気楽で明るい一言! こんなふうに単純に言ってもらえたらツッキーも楽なんじゃないかな。次週がメチャ気になります。

「磯部磯兵衛物語」
Gネタは斉木楠雄を思い出すが、Gの顔が案外可愛いのでOKで候。
350p中段の磯兵衛の顔のアップを見て、うっかり「イケメンだ」と思ってしまったで候(笑)
351pの栗きんとんを食べるGたちが可愛いです。「うめえ うめえ」とか言ってるのも可愛いw
横になって栗きんとんを食べながら八犬伝の2巻を読むって、なんかすごく楽しそう。江戸時代、八犬伝て、やっぱコミックスみたいな扱いだったんですかね? 八犬伝オンリーもあったというしね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/863-a011384f

 BLOG TOP