プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「特定秘密保護法案」成立を巡って、なにやら反対デモが大騒ぎになってるのをTVでやってました。
私もさほど詳しく知っているわけではないけれど、こういう内容の法律が今までなかった事にむしろちょっと驚いているくらいで、国家としては当たり前の事なのかと思っていました。諸外国でも、この手の法律は普通に存在するようですし。
この法律をめぐってはけっこう前から審議されてたのに、反対運動が、ここに来て急に盛り上がった気がするのですが、TV局が何か焚き付けたんですかね? 最近あまりTV見ないので良くわかりませんが。
何となく、なんですけどTV、この話題の取り上げ方がどうも、必要以上に悪意に満ちていて、逆説的に、「TVがこれだけ騒ぐという事は、この法律は名前は怖いけどやはり日本の為になる、必要な法律なんじゃないか」と思ってしまいます。

「特定秘密保護法案」という名前が、必要以上に怖いイメージを与えているのも事実で、内容的には「スパイ防止法」と言った方が近いんじゃないかとも思うのですが、それはそれで問題あるのかなあ。

いわゆる「サヨク系」のデモにはどうも共感できないのです。最近、嫌韓サイトばかり読んでるので、その辺と反日勢力(在日団体とか)とのつながりが見えてきて、余計に反感を覚えます。
反原発運動も仕切ってるのは反日勢力らしいのですが・・・個人的に、原発だけは廃止すべしという意見なので困ってしまいます。反原発デモだったら行ってもいいなあ、って思ってたのに。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/866-a49b9f6f

 BLOG TOP