プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フィギュアスケートのグランプリファイナル男子フリーをTVで見ました。
フィギュア男子ってみんな素敵(キャッ)なので「ぷおー。見ごたえあるぜ」とか言いながらビール飲みながら見ていたわけですが、最後に羽生結弦が出てきて滑ったら、それまでの選手とはケタ違いの美しさに思わず正座して見入ってしまいました。

なんか凄い凄い、前から綺麗な子だとは思っていたけど、大輪の花が開き始めたかのよう(まだ全開ではないと思う)。
顔立ちも好きなのですがとにかく、全身の、身体の線がキレイすぎる。っていうかプラグスーツを着た碇シンジにしか見えない。
あんな筋肉の薄い、細い身体で髙く鋭い4回転ジャンプ・・・
技のキレも凄いんだけど、ユヅル君の場合、動作やポーズに独特のしなやかさと美しさがあって、ただ滑っているだけでも見飽きない表現力があるんですよね。自分を綺麗に見せる方法を知っているというか。青竹のように、身体がしなる感じとか遠心力で身体がフワッと浮く感じとか。あと、清潔で押しつけがましくない色気・・・。

2位の、カナダのパトリック・チャンの滑りも良かったのですが、比べて見てしまうとユヅル君のほうが圧倒的に華やかというか魅力的というか、観客にアピールするものがありました。(でも点数はもらいすぎの気もしましたが。「ウワー綺麗!」で点数あげちゃっていいのか? 一応スポーツなんだから・・・。でも自分、点数の評価や計算方法って分かんないし)
この好調を保ったまま臨めば、ソチオリンピック金メダルも夢じゃない・・・!
あああ世界にユヅル君の美しさを見せつけたいよォオオオ

女子フィギュアの浅田真央ちゃんも、身体の線が極端に美しい選手(我が最愛の仏像、百済観音様に似た体形)だと思っており、大好きなのです。ジャンプやステップの評価点数など、技術的なことは分かりませんが、ただ見ていて美しいのはこの二人が突出していると思います。(体型のおかげもあると思うのよ。百済観音と碇シンジだもん・・・)
真央ちゃんも今、好調なのでソチで優勝させてあげたいなあ・・・!
キ〇ヨナがねえ・・・ブツブツ・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/869-feeed0b9

 BLOG TOP