プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「黒子のバスケ」
堂々連載5周年表紙&巻頭カラーおめでとう!
そして、執拗に黒バスを目の敵にしていた脅迫事件も、ついに容疑者逮捕です。
この、卑劣な犯行に対しては個人的には非常に怒りを感じています。
コンビニ一番くじも販売できなかったし、コミックスやDVDすら、店頭から消える有様。
メンタルの弱い人なら、連載自体を続けることが出来なかったと思います。藤巻先生、よく耐えて頑張りました!
そして私は去年、冬コミケに参加したときに見た、急遽販売が取りやめとなり、がらんとして人気が無くなった黒バススペースの光景が忘れられません。
腐女子のはしくれとして、薄い本を時々作っちゃったりイベントでそれを売り買いしちゃったりするものの立場として、全国の女の子たち(年齢不問w)が、コミケに当選してどれだけ嬉しかったか、学業や仕事の合間を縫って薄い本を作るのがどれだけ大変か、よく分かります。製本やノベルティにかけるお金はもちろんほとんど持ち出しで、何か月も前から楽しみにして新幹線やホテルの予約を取って参加する人たちの、夢と希望を絶望に変えるその所業、絶対に許すことはできません。
犯罪としてはあまり凶悪ではなく、量刑も軽いのではないかと思いますが、模倣犯を防ぐためにも、こういう卑劣な犯罪にはできるだけ重い罪を課してほしいと思います。

「暗殺教室」
「このマンガがすごい! オトコ編」で1位だったのが正直わからんと先週書きましたが・・・。
いやね今週も、普通に面白いんですよ? 普通に意表を突くし普通に痛快だし。
でもなんか、安全地帯をクルクル回って歩いてるような感じがする。
ってか一言でいうと鷹岡先生弱すぎ?(笑)

「三ツ首コンドル」
新人さんの読み切り。
石山諒さんという方ですが、好きな漫画が「ピンポン」と「遊☆戯☆王」ですね私と同じですwいい趣味ですw
なのに何で、こういうありきたりの話になっちゃうんだろー!?
キャラ設定などにかなり思い入れがあるのは分かるのですが、にじみ出る個性や意表をつくカッコ良さがないと印象に残らないのですよ。主人公の顔も、ちょっと可愛いとは思うけどこれじゃ駄目ですよ。脇役にならいいと思いますが。
でも、207pの盗賊の砦などキッカイ君の家(わかる人いるのか?)みたいで絵の楽しさが感じられます。
もうちょっと自分の身近なテーマで再トライして欲しい。

「恋のキューピッド 焼野原塵」
この漫画にはありえないほど椿くんがかっこいいんですがどうしよう。惚れてしまいそう。
「ぶ・・・ぶ・・・ぶぶ・・・ぶぶぶぶ・・・ 文通から ・・・始めないか・・・」(メガネをクイッと押し上げながら)
このセリフはいただきましょう!
そうですよね、誰でもが「付き合ってください!」と言えるだけの勇気を持っているわけではないですもんね。
「文通からはじめよう」はシャイだけど爽やかで前向きでマジでいいと思いました。惚れてまうわー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/877-8b0249fc

 BLOG TOP