プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


この数か月、会社が忙しすぎて仕事が溜まりすぎて脳細胞と神経と網膜を使いすぎて、帰ってきてからいつもヘロヘロで眠ってばかりいて更新も休みがちですみません。
こんなブログでも定期的に来てくださる人がいるのにほんと申し訳ないです。
更に、仕事中に超集中しているため、いつも職場のラジオで拾ってくる面白い話題も最近ちっとも耳に入ってこなくて、話題がウィザードとジャンプしかなくってほんとに申し訳ないです。

だけどね!
今日と明日は連休なんだよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まあ、普段できない掃除や買い物で消費されちゃうんだけどね。でも、今だけは今だけは、ブロガーに戻らせてください・・・

というわけでまず早速、昨日発売の少年ジャンプの感想ですww

まず、巻頭のカレンダーのナルトのイラストが超かっこいい~!
超大型ポスターにして、渋谷あたりのビルに貼ってやりたい。

「ニューカマーギャグ祭!!」
まあ、私好みの企画でございますよ(笑)
「パッキー」「伊達先パイ」「スピカちゃん」今だったら「焼野原塵」そして「磯兵衛」等々、クダラナイ路線大好きですからww
最初と最後の、ルノアール兄弟のページは別に面白くはない(失礼!)んだけど、安定した強さを感じます。
この人、前に読み切り描いてた時もやたら貫録あって新人離れしてたけど、誰かのアシスタントとか長年やってた人なんでしょうか?

「善代官」南貴大
いいなあコレ(笑)
「百姓どもの喜ぶカオが目に浮かびますな」ヒヒヒ ククク
「菓子の下には薬・・・・・・! 病気の百姓に配ってまわるか・・・・・・!」
まあ、一発勝負ネタなんですけど、2Pにふさわしいピシッとまとまったネタだと思うし、画力があってしっかり描きこまれているので(本物の悪代官を描くときのような邪悪さを、トーンを多用した黒っぽい画面でちゃんと出しているのがすごく良いと思う)余計に面白さが増すという、ショートギャグにあらまほしい姿です。この人の長めのマンガ読んでみたい。シリアスでも相当行けると思います。

「フリーメイソン小林」萩原裕一
逆に、画力の低そうな(失礼!)いかにも新人さんらしいマンガ。
「マチュピチュの「もういいわよ!!」
「マチュピチュ「いいって!!!」
にはつい笑ってしまいました。
マチュピチュの中央階段を見て心を動かされた小林くんの顔に表情が感じられるのがイイww

「ドッグ&ボーイの巻」黒田いずま
ポケモンXすら諦めて、捨て犬を実際飼うとなると無難な名前(マルは無難すぎw)を付けてしまう少年と、その良き理解者である母親の、実に後味の良い話。ナンセンスギャグって殺伐としがちだけど、こういうほのぼのする漫画があるとほっとしますね。
ギャグ漫画に後味の良さってけっこう大事だと改めて思いました。

「斉木楠雄のΨ難」
クリスマス こいつにゃそんなの 関係ない
今週の標語、なんか良いですね悲しくって・・・(笑)
いろんな場面で便利に使えそうです(笑)
楠雄の良い奴な面が前面に出ている、これも後味の良い話ですが、クリスマスはそういう話でも良いと思うのね。
両親の不仲に泣いている子供が不憫すぎて、バツイチの自分としてはちょっと反省しました。

「ハイキュー!!」
ツッキーが相変わらず絶好調で、日向くんも見せ場を作り、このところ毎週面白いです。
ちょっと前に、日向くんがツッキーのことについて、「あいつのことは心配してない。あいつはカッコいいことしかしないから。バレーが上手いのと下手なのとどっちがカッコいいかなんて、そんなの決まってんじゃん」というセリフを吐き、「おお~、さすが主人公、カッコいい事を言うものだ」と感心しましたが、娘によると「バクマン」の中に、「敵キャラはいくらカッコ良くても人気が出てもいいけど、一番カッコいいセリフは主人公に言わせるべきだ」という発言があったそうで(読んだはずなのに覚えていなかった)、それを考えるとこの時の日向くんのセリフこそがまさに「一番カッコいいセリフ」だったなあ、と思う訳です。
アニメも始まるし、人気でるんだろうなあ・・・。

「磯部磯兵衛物語」
お犬様が再登場で候~!
この犬、口ではあれこれ言いながら、けっこう磯兵衛の事を信じてるところが哀れ(笑)
団子を買ってきた磯兵衛を見て無言でシッポを振るコマが泣ける(笑)
目をキラキラさせながら、手だけ差し出すコマもいいです。
ほんと、所詮は犬よのう・・・(涙)
善代官様に飼ってもらえばいいのに・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/879-6e7c134b

 BLOG TOP