プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アシモ君に萌える


日本が世界に誇るロボット「アシモ」君が進化を続けているというニュースを見ました。
イヤハヤ可愛いです。
大勢の人から一斉に飲み物の注文を受け、「え? え?」みたいになってキョドるアシモ君。
別に「キョドる」というプログラミングがなされているわけではなく、単に大量のデータをさばききれなくてちょっとフリーズしていただけのようなのですが。
ちゃんとその後、
「イザクさんは、ミルクティーですね」
などと言いながら、それぞれの飲み物をちゃんと持ってきてくれるアシモ君。
力加減が難しい紙コップも、ちゃんと持てるようになったそうです。泣けます。
ボディに「HONDA」のロゴが入っているのも、「タイガー&バニー」みたいでむしろお洒落です。
「アシモ」という名前がそもそも可愛いのですね。
「ロボット」といえばアシモフ3原則。
オールドSFファンの心をくすぐる、上手いネーニングです。
一家に一台、いや一人、アシモ君。欲しい。
手塚治虫先生の「ロビタ」みたいですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/88-6a2c431b

 BLOG TOP