プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「暗殺教室」
最後のコマの「結局 皆 ゲスかった」が可笑しいです。
ビッチ先生の恋心は、以前から地味に応援していたので、次回が楽しみです~!
結局私もゲスかった。

「食戟のソーマ」
カレー対決、どんどん盛り上がってまいりました。
この対決、序盤は悠然とキャラ紹介などをしつつ、徐々に熱を上げて行くペースが盤石というか余裕というか、横綱相撲という感じがします。
伊勢エビの宇宙船に乗って「意識が 飛ぶっ!!!」と叫んでいるシーン、エロさよりアホらしさを重視しているのも横綱相撲だなあ(笑)

「GAZER」
ミウラタダヒロという漫画家さん、やたら上手いなあと思ったら「恋染紅葉」で連載していた人でした。スミマセン「恋染紅葉」って読んでなかったもので・・・(基本少年誌のラブコメは避けて通るタイプ)
今回の読切りは、新人がよくやろうとして失敗している、異能少年と女性警官の事件モノ。なんかもう、この手のマンガのお手本のような完成度の高いマンガです。絵や構図も上手いし、主役二人もいい感じにキャラが立っているし、ストーリーもビシッとまとまって隙が無い。
あっと驚く斬新さこそないものの、ここまで練れて面白い読切りはなかなか読めないものです。シリーズ化や連載も狙っている感じもありますが、十分いけると思います。

「斉木楠雄のΨ難」
ああっ、いかん!
新年そうそう、楠雄が可愛すぎるぅっ!!
257Pの、だんだんテンションが下がって行く表情・・・ああ~、こんな楠雄を見てみたいッ!
262P、少し赤面しながら振り向く表情、そして次ページの取っ手ごときに喰いつく表情、最後のコマの満足げな表情・・・。無表情が売りのはずなのに。分かりやすい奴! ポーカー下手だろこいつ。

「恋のキューピッド 焼野原塵」
思いがけず感動的で、不覚にも落涙してしまった・・・
新年初落涙が焼野原塵・・・私の今年一年を象徴しているかのような・・・
椿くんが相変わらずカッコよくて惚れてしまいますw

次週予告、「世界遺産大戦 パルテノンくん」のタイトルと予告カットに思わず目を引き付けられ、「これは・・・!」と思って良く見たら、「パッキー」のレツ先生だった(笑)
さすがだよレツ先生・・・今年も期待してますよ~!

(おまけ)
①伊達先パイでおなじみの近藤先生がジャンプLIVE告知マンガを4P描いてらして、地味に嬉しかった。
②小畑先生は少年ジャンプを卒業してヤングジャンプで連載を始められる模様・・・いい原作がつくと良いですね。ってかすでにハリウッド映画化決定!?
③今年始まって欲しい連載は、キルコさんの平方先生の「31ヒーローズ」。レツ先生にも連載で戻ってきて欲しい。あと、また西尾維新先生が原作で何か始めてくれないかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/889-45a109e0

 BLOG TOP