プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


以前から世界中で研究が行われているという、「音波浮揚」という技術。
文字通り、音波を用いて物体を浮遊させる技術なのですが、物理0点のヒトなので、理屈はさっぱりわかりません。

ただ、ネットで最近、東大院生の落合陽一さん、名古屋大学特任教員の星貴之さん、東大院教授の暦本純一さんらが成功させた、物質の三次元空間での移動の映像が話題になっているようで、私もさきほど見ましたが、ホントに種も仕掛けもないのに物体が宙に浮いて、しかも自由に左右に動き回ったりするんですよ~!
その、スイスイ動く感じが、UFOの動きを連想させるのは、やはり慣性の法則を無視しているように見えるから?
人類の永遠の夢、「反重力装置」はもしかして、こうして現実のものとなるのか!?

まあ、今の段階では浮かせるものといっても、マッチの頭とか小さなプラスチック片とか、その程度なんですけど。
でも、エジプトのピラミッドも、音響浮揚で巨石を積み上げて作られたという説もあるようですし、今後、漫画とか映画とかでじゃんじゃん使われて、この言葉が一気に有名になりそうな予感・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/896-8e7b9e3d

 BLOG TOP