プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキーの日


♪今日も仕事はつらかった
♪あとは焼酎あおるだけ
・・・思わず「山谷ブルース」を口ずさんでしまいました。
金曜日、イザクはもう限界です。
でも今週は土曜出勤なので明日も会社です。人生ツライです。
ここは萌えパワーで限界突破です。
天の光はすべて☆です。
自分でも何を言ってるのかよく分かりません。
すいません酔ってます。大人の週末です。

さて、今日は11月11日、ポッキーの日ですね。
「ワンピース」のゾロの誕生日でもあるとか。
(1111の並びがゾロ目、ってことらしいです。サンジは3月2日、ナミさんは7月3日、ルフィはゴムゴムなので5月6日とか)
ワンピースといえば、会社の近所のゲーセンのウィンドウにハンコックのフュギュアのポスターが貼ってあって、そこに、
「わらわは何をやっても許される。なぜならわらわは美しいから!」
って書いてあって、歩道を歩きながらつい笑ってしまいました。素晴らしいキャッチコピーですね。
ハンコックさん大好きです。

本日、野田総理がTPP参加表明しました、
自分、TPPには反対意見だったのですが、ここにきて
「アメリカがゴリ押ししてきたら逆らえない。むしろここは日本の底力を見せて、返り討ちにしてやれ」
みたいな好戦的な気分になってます。
農業が潰れるのはマズイですが、農協が潰れるのなら、かまわないかな。とか。
医療その他心配ですが、本格実施までまだ時間もあります。
なんだかんだ言って、あまたの危機を乗り切ってきた日本、ここはがんばりどころです。
・・・よく知りもしないくせに政治経済の話をするのはやめようと思っていたのですがイキオイでつい書いちゃいました。あんまり突っ込まないでやってください。

・・・下の娘が、借りてきたDVDで「インセプション」を見ています。横目でチラチラ見ながらこの記事を書いていますが、画面の緊張感が半端なくて、面白そうです。監督は「メメント」や「ダークナイト」の人ですね。さすがです。
デュカプリオ、ってとこがどうも気に入らなくて見ていなかったのですが、今度日曜日にでもちゃんと見てみようと思います。デュカプリオといえばどうしても「タイタニック」ですが、まだ若い時に出演している「ギルバート・グレイブ」が私は一番好きです。この映画、主役はジョニー・デップですぞ?
デュカプリオはジョニデの弟役で、いつもニコニコしてる精神障碍者。めっちゃ可愛いです。しかも、棒のように長くまっすぐに伸びた手足が美しいです。ジョニデの映画としても、私はこれが一番好きですね。
ジョニデ、デュカプリオのファンの人でまだ見てない、という人、ぜひ見てみてください!

(翌朝の追記)
TPPに関しては「参加表明」ではなくて「協議に入る」という、ややあいまいな表現でしたね。
訂正します。
ちゃんと確認しないで書いてすみません。
この問題、こんなに党内でも紛糾するのはやはり何か裏がある、・・・としか思えないのでどうしても気になってしまいます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/90-23b4479e

 BLOG TOP