プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「ハイキュー!!」
最近ずっと面白いですね~! 快調、というかツボを掴んできたような感じがします。
影山くんが「朝食った物が腹に無くなった感じがする」と思うところ、すごく良くわかります。身体に無駄なものが無いっていうか身体が軽いっていうか、ようするに調子がいい時って確かにそんな感じ。新しい速攻を決める見開きの、ボールの動きの表現も新鮮。決めたあとに日向くんと影山くんがすぐ口喧嘩をするのも、お約束ながら美味しゅうございますなあ・・・ホクホク

「暗殺教室」
ビッチ先生が可愛くて不覚にも萌えた~w
ってかビッチ先生、堂々とコクってるじゃないですか! ちゃんと「好きよ」って言ってるじゃないですか!
まあ、伝わってはいないわけだけどw この先、「烏丸先生の弱点」がどんどん増えるのかと思うと楽しみでなりませんww

「食戟のソーマ」
ソーマの世界には美少女キャラが一杯いるんだけど、正直みんな同じ顔に見えて覚えられないのよネ(笑)
そんな中で私の一番のお気に入り、個性派ツンデレキャラのにくみちゃんの登場だァ!
相変わらず美味しそうな丼作ってきましたね~。にくみちゃんって丼研に入って良かったよね。丼物が向いてると思う。そして「肉将軍(ミート・ジェネラル)!!」もカッコいいよ~!

「斉木楠雄のΨ難」
今週は女の子二人が可愛いww
夢ちよと海藤キュンは私がこのマンガでイチオシのカップリング。是非成立して欲しい。257p右上のコマ、モザイクなどほとんど無意味だがそれでいいのか、夢ちよ? ちむどんどん!
でも、あのカチューシャの重さが4.9kgもあったなんて。「世界の均衡」とか言い出したし、やっぱあんたたちお似合いのカップルだわww
そして照橋さん、「斉木の分際で」とか悩んでいるようだけど、斉木は斉木でどうすれば好感度が上がるのか悩んでいるようですよw

「こちら亀有公園前派出所」
「ガルパン」に続き、「艦これ」ネタ、キター!!
艦これに関してはいろいろ話は聞くのですが、あまりの人気に、サーバーが一杯で新規の登録ができないっていうのが凄いです。「艦これ」女子も増えているのですか。
サブカル系の話題で、「最近〇〇というのが流行ってるみたいだなあ」と思っていると、しばらく経って両さんが解説してくれる、という事が実に多いです。秋山先生の衰えを知らぬ好奇心に改めて脱帽。

「世界遺産対戦 パルテノンくん」

レツ先生はネトウヨだったー!!(笑)

「現存! 古代生物史パッキー」でおなじみ、私の大好きなレツ先生。今回も、容赦なくクダラナイ読切りをありがとうございます!
すこやか高校が出てきただけでも感涙です! 生徒会長のマサム君が偉くてカッコいいです。
そして修学旅行先をギリシャに変更させようとするパルテノン君の言動が、いちいち嫌韓ネトウヨの使う言葉ばかりなんですけどー!! 「ロビー活動」「ズブズブの関係」「効いてる効いてる」「ハニートラップ」「メシウマ」「世界遺産にらくがき」等々、あと、修学旅行先を強引に決めさせるというテーマがそもそも嫌韓ネタ。いやー、嫌韓がそのままギャグ漫画になっちゃう時代が来ましたなあ。
ゆる型になったパルテノン君がカワイイw そして高機動型パルテノン君は「もののけ姫」のタタリ神のようで怖い・・・特に174pで「神秘い~」と言いながら、わしゃわしゃ走ってくる所は夢に出そう(笑)
ツンデレ気味のマサム君も可愛いですが、この子の髪型が黒髪おかっぱ頭なのも、なんか「ヘタリア」の擬人化日本のようで、ついつい「そこで甘い顔を見せちゃダメだろー!」とツッコミたくなってしまいました。
2話目はもっとハチャメチャで、特に金閣寺が登場してからは収拾のつかないノンストップ・ナンセンス!(褒めています)。
「ポチヒデはもう歳だから静かな暮らしをさせてあげたかったのに」クゥ~ン
さりげないけど、このセリフにはつい笑ってしまった。

レツ先生、早く連載で戻ってきてくれないかな・・・。それにしてもパルテノンくん、普通に見るとヒーロー漫画の主人公のようにハンサムなのにねww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/903-02488156

 BLOG TOP