プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ファーゼ、とうとう仲間が全員揃いました。
序盤の終了、という感じで本日も見どころいっぱい。
まず、素顔のトモコがかわいいよ~あの部屋着が微妙に野暮ったいとこも可愛いいおお!
ついでに言うと制服姿のトモコのスカートが長いとこも可愛いデス。
ミニスカートの派手さは部長にお任せして、長めスカート&黒タイツのガーリーな可愛さを今後もアピールしてほしい。

さて、そしてまた今日も連発される、ゲンちゃんの殺し文句の数々。

「月に来たって、お前はお前だろ。お前も変わんなくていいんじゃないか」
今の自分に不満な子、「今の自分は本当の自分じゃない。どこかに本当の自分がいるはず」って思ってる子、そんな子へのメッッセージ。
そう、環境が変わっても自分は自分だし、新しい環境に応じて羽を伸ばしていくのもやっぱり自分なのよね。
それにしても、自分の顔に泥を塗ってまで他人を拒否するトモコに対して、無理やり連れてきた月面上でのこのセリフ。
強引なんだか容認なんだかわかりませんね。

「カンが鋭くて油断がならない、それがお前の魅力だろ」
人とは違うものを感じてしまったり見えてしまったり、人とはうまく合わせられなかったり・・・
自分の欠点だと思っているものが、他人から見たら魅力でもありうること。
ゲンちゃんは、他人に対して「変われ!」と迫ることはしないのですね。
ただ、ものの見方を少し変えてくれる、というか広げてくれる。
それもこれも、ゲンちゃんという男の包容力、器の大きさから自然に出てくる言葉で、だからこそトモコの、
「すべてを受け入れようとする力が(ファイヤーステーツの)力を引き出した」
という、まことにカンの鋭い発言と重なって、モモコの改心とファイヤーのパワーアップと、両方に説得力を持たせるという、またまた上手い展開につながってくるわけです。見事です。

そして、仮面ライダー部の面々、以前はあんなにかたくなだったのに、すっかり素直になっちゃってまあ。
(特にキング! パワータイザーと共に、使える男だ)
今でも一番かたくななのがケンゴ君という、まあこれはあれだ、彼のツンデレ属性をいかに籠絡していくかという、今後の課題だ(笑)。友情萌えの見所だ。

軽い小ギャグの冴えも相変わらず。
ゲンちゃんが立ち上がってロープをブチ切って「うおおおおーっ!」ってなったところで、あのちっちゃなロボット(フードロイド)がチョキンチョキンとみんなのロープを切って、ケンゴが冷静に、
「オレが呼んだ」
という場面。
「そりゃそうだ」が効いてます。

ああ~、なんか自分、語っちゃってるなあ!
もっと素直にフォーゼを楽しみたいのに!
とりあえず、仲間集めは終了したので次回以降はあまりゲンちゃんの言葉に深入りせず、ヒーローとその仲間たちの活躍を楽しみたいです。


さて、そして本日は、「ゴーカイジャー」も進展がありましたな!
屋外ロケの日、お天気が良かったのか、緑の草原に日光がきらめいて私のごひいき、ゴーカイブルー・ジョウを照らす。
先輩との因縁の対決に決着をつけるべく、草原を駆けるジョウ。
春の野(←春ではない。それは分かってますが、なんか萌え変換されてそう見えるんです)に倒れ伏すジョウ。
倒れ伏すジョウ。
倒れ伏すジョウ。
・・・何回倒れるんだー!ハアハア

ああー、あの髪の結び目、ほどいてくんないかな。
でもって、着衣のままでいいから、水に入ってくんないかな。
濡れたシャツが肌に貼りついて、仏像彫刻みたいに身体の線をクッキリ浮かび上がらせつつ、そこかしこで微妙なドレープを描いてくんないかな。
濡れて重くなったあの長い髪が、頬から首筋にかけて、あと鎖骨のあたりにまとわりついてくんないかな・・・ハアハア

関連記事
スポンサーサイト

コメント

友子かわいいよ友子!!

2週間ぶりのフォーゼ熱かったですね!

友子「月にしか私の居場所はないの!」
 ↓
ゲン「宇宙行くーーー!」ローケット
 ↓
友子「こんなに簡単に月に><」
ゲン「お前の夢は叶えちまったぜザマミロ!」

変身ポーズに「宇宙行くーーー!」が加わったのには爆笑しました(やりやがった!)。
バックにユウキちゃんがいないからなんか違和感のある変身シーンだなーと思ったらそのままロケットでwww部室からいきなり月ってwww
史上初の人さらいライダーでございました。

大文字ダイザーも大活躍だし。って、ゆーか、大文字さんカッコイイじゃねーか!なに覚醒してんだあのコ?

ゲンちゃん発言がいちいち男前で惚れる!って、ゆーか、普通に考えたらあれ恋愛フラグだろ?ゲンちゃんモテなさすぎてぬしろ泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも野座間さん入部後は若干お化粧が薄くなられたご様子で…かわいいな!

大文字さんがパワーダイザーで固定になってしまったみたいなので、2号ライダーが誰になるのかワクテカ +です。JKか?それとも新キャラ?捨てられたスイッチの行方も気になるし、ますますフォーゼが楽しみです!

キング大好きだあ!

いや実はむしろ、ゲンちゃんより好きかもしんない、ってくらい(笑)
パワータイザーとの相性も抜群だし、しかも重量級なのに身が軽い。
「うおーっ!」って7なったときゴリラ顔なのもむしろいとおしい。
「ゴーカイジャー」のブルーといい、やはし自分は身体ががっしりした男の子が好きだな♪
そーんなキングを影で支えてるのが、やっぱJKだな♪
あの子、やたら芝居うまいよね。
あの子がいなかったらあの部室、ひんやりした空気が漂っちゃうよ。みんな棒読みで。
でも一番好きなのはツンデレのケンゴ君なんだけどね(結局、全員大好きってことだあ!)



>友子「月にしか私の居場所はないの!」
> ↓
>ゲン「宇宙行くーーー!」ローケット
> ↓
>友子「こんなに簡単に月に><」
>ゲン「お前の夢は叶えちまったぜザマミロ!」
やることがいちいち子供っぽいのがフォーゼの最大の魅力デスね。
2号ライダーって、もう出ることが決定してるの?
ゲンちゃんだけでいいのに。
でももし出るんだったら、新キャラ登場でしょうね。
ライダー部とは関係ない所から出てくるような気がします。
個人的に、教育実習の若い先生とか希望(笑)

(どうでもいいが、今、大相撲中継を見ながら書いているのですが、把瑠都が負けて苦笑いしている・・・くっそーカワイイな把瑠都。人なつこい水色の瞳。彼、「太ったデュカプリオ」だと思うのですがでうでしょう? あ、いけね白鵬様出てきた。真剣に見なきゃ)

イケメン力士に嫉妬

コメ返ありがとうございます。

2号ライダーはもうデザインがネットで出回ってます。ネタバレですから・・・探せば見られますが、・楽しみにとっておくほうがオススメだぉ!
         ____
       /      \  左右非対称の
      / ─    ─ \  メテオさん…だぉ!
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

誰が2号になるんだか。体型からしてJK…じゃなきゃいいなーと思ってます。新キャラ希望だよね!

把瑠都関はカッコ(・∀・)イイ!!ですね。エストニアの柔道ジュニア王者なんだねーやっぱりすごいんだねー。
イケメンだけど、デュカプリオは太っても把瑠都にはならないと思うぞ!把瑠都関のほうがカッコ(・∀・)イイ!!と思うとです。

(小さいけど豊ノ島勝ったんだね。豊ノ島強いね!優しそうな顔つきが『力士』って感じで好きです)

JKはない。と思う。

「メテオ」かあ。かっこいい名前デスね楽しみです。期待しつつ、地味に待ちます。

豊ノ島いいよね!
彼、白鵬様には特別な思いを抱いていて(イエ変な意味じゃないっすよ!? 強い力士として)、白鵬戦になると目つきが違うんだよね。そこもまた好き。小さい力士は怪我に気を付けて頑張ってほしい。
あと、日本人イケメン力士は豊真将。
外人さんなら栃の心。がお気に入りww
でも今場所は稀勢の里を応援中。

ところでここに書いてもナンだと思うのですが、あの男の子はいつも半ケツなの?(大笑)
♪おしりを出した子一等賞♪
って、そういう意味だったんだ? げらげら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/91-4fb10985

 BLOG TOP