プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今週もナルトのカラー見開きの表紙絵が凄い・・・スゴスギル・・・
今まであまりメカメカしい絵はみたこと無かったけど、「TEKI」って書いてある敵ロボットとか超カッコイイ。
ナルトに関しては、いつもイラストばかり褒めてるんですが、漫画のほうはもう何年も前から読んでなくてスミマセン。なんだかエンエンと戦い続けてるイメージしかないんだけど・・・

「食戟のソーマ」
丸井君、眼鏡を指で押し上げてカッコつけてるのに「味の物知り博士」は無いわーwww
そして「燻製の貴公子(プリンス・オブ・スモーキー)」の燻製カレーが美味そうだー!
審査員のなつめ姉さんがエロ絵を描かれすぎて、足腰立たなくなってるのが可笑しいです。

「磯部磯兵衛物語」
平賀源内の発明ってスゴイものばっかりなんですね!
164pの、お掃除ロボットの暴走が地味に怖い。2コマ目、源内の着物に「げんなり」って書いてあるし・・・
次ページの崩壊した家の静かな絵もいいし、ラスト5コマの二人の表情もイイですwww
去年12月、東京ドームのジャンプショップで「磯兵衛祭」なんて楽しそうなイベント、やってたんですねー!
うちからは行きやすい場所だし、行けばよかった。次回は注意してお知らせを見逃さないようにします。

「斉木楠雄のΨ難」
アカンこれ、来週感動的になるフラグ立っとるで・・・
248pの上のコマ、
「オレ達がやってんのは喧嘩じゃねェ・・・ 野球だろ・・・? ノーアウト一塁だ・・・ゲームを続けようぜ」
には笑った。確かに、こういうセリフ、あちこちで見ますわー!!
その下のコマ、いきなり雨が降るのはともかくいきなり捨て犬が登場するのはもはやシュールギャグですねww
でも来週は、海藤くんの勇気と友情が試されるのね。アレン君も何だかんだでいい奴だし、泣ける後半になりそう・・・。

「放課後・オブ・ザ・デッド」
スピカちゃんやメルヘン王子グリムの渡邉築先生の読切り。
私この先生大好きなんですけど、今回は絵が上手くなっててちょっと見間違えちゃいましたよ!
最初のページとか扉のコマとか、かなりシリアスじゃないですか?
でも、本編はいつものエグいギャグだったーwww
高校のクラスの委員長(?)の作ったくじ引きがまず怖すぎるw そして生野くんを紹介する口調が明るすぎるw
288p、すでにギャグとしてもエグすぎて笑えなくなるギリギリの線まで一気に行っちゃてるよー! って思ったけど、その後どんどんクダラナクなって行って良かった。290pの「馬の・・・なに!!?」にはワロタww
295p「腸は!? いいの!?」(いいゾンビすぎて逆にヒく!!!)も可笑しいし、最後のコマの「僕チョコ持ってるんですけど」「おっ! くれくれ!」の軽さもいい。
渡邉先生、やはりただ者ではない・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/910-f37fb2b4

 BLOG TOP