プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「候」がそんなにエロい言葉だとは知らなかったで候・・・

なんかもう今週は、磯兵衛のコミックス告知ページに全部持ってかれたで候~!!!
特に178pの「食戟のソーマ」のページ、なんだこれ磯兵衛が顔赤くして・・・「ソーマ」のエロ決めコマのつもりかこれ(大笑)
しかも「ソウ・・・ロウ!!!」とか言っっちゃってるし背景は何かの汁がブッシャー!!!ってなってるし、もうほんとお下劣というか下ネタというか、サイテーですな磯兵衛!!!(褒めてます)
右下にいるソーマ君がイケメンでしかも「おそまつ」って言ってるのも可笑しい。まったくだよ、おそまつだよ磯兵衛君!!
あと136pの銀魂のページ、銀さんがやたらカッコ良くてドキドキしちゃったし、202pのソウルキャッチャーズ、3コマ目を見て初めてこのマンガの面白さが分かった気がした(笑)し、286pワールドトリガーに至っては「いいのか? そんなにおちょくっちゃっていいのか!?」と心配になりましたww
更に482pの担当さんとのイギリス旅行のgdgdっぷりも可笑しい。

この磯兵衛の飛ばしっぷりに対抗できていたのはやっぱりコレ!
「食戟のソーマ」
人気投票の結果が、キャラだけでなく料理もあるのが面白いですね!
一位は「すみれ印の唐揚げロール」かあ。確かに印象的だったし美味しそうでした。どっかで作って売り出さないかな? 来年のジャンフェスに期待。田所っちが3位なのも嬉しい。私は彼女の「一口おでん」が一番好きです。
5位に四宮サン。この人、女性人気高そうだな~。本編登場時よりも更にキャラが濃くなってますねww
そして本編。
要領が良く賢い弟と、料理以外のことはからきし駄目な兄。普段は兄を馬鹿にしている弟が、料理人としての兄にはどうしても勝てず、またその厳しい姿に憧憬を抱いている、という、なんかfu女子まっしぐらな設定キター!!!
(もちろんこの場合、弟×兄ねwww)
私はこの兄弟大好き(特に夏場の弟が好き)なので、今週はとっても美味しかったでソウ・・・ロウ!!!

「斉木楠雄のΨ難」
もうひとつ、磯兵衛に対抗してたのがコレ!
先週、「後半はいい話になるフラグ」をビンビン立てていましたが、予想を超えていい話だった~!
っていうか海藤キュン、きみはもう立派な勇者だよ・・・。正義感と勇気があって心を許せる友達がいて、君にひそかに恋をしている女の子がいて、もうこれ以上何を望むの?
そしてアレン君も良い奴すぎる。良かったな~海藤キュン、また一人友達が増えて。
更に楠雄は、ついに海藤に正体を明かす決意までしてましたぞ!? コレって最大限の友情と信頼の証ではないだろうか。キタな、これも・・・。
あと、海藤の妄想シーンの中の表情豊かな楠雄がかわいいですww
それにしても百鬼丸先輩の設定があるあるすぎて笑いました。さすが麻生先生。

「WONDERFUL WONDER WORLD」
略して「W3」、ワンダースリーですとぉ!?
手塚治虫先生へのリスペクトなのか・・・!?
新人さんの読切りですが、私の苦手なパターン。
絵は上手く話も普通に面白い、けど引っかかるものがない。カッコ良さを目指しすぎ。話が上滑りしていく感じ、とでもいうのか、心に伝わらないんですよ。
セリフ(というか、キャラ同士のお喋り)が多く、話がパタパタ進んで行く感じは「ワンピース」に近いかな。
絵は本当にうまいと思うので、誰かにいい原作をつけてもらうか、でなきゃ自分の学生時代のことをネタにした、地味で暗い心理ドラマとか描いてみたらどうだろう。とにかくこの路線は良くないと思う。実力はありそうなのに勿体ない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/917-65d71807

 BLOG TOP 


