プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「ILLEGAL RARE」
「ぬらりひょんの孫」の椎橋先生の新連載。
相変わらず、絵は強烈に上手い・・・話もそこそこツボを押さえてはいる・・・のだが・・・
何ッか読みにくいっていうか話に入って行きづらいっていうかキャラに魅力を感じないっていうか、やっぱこの人苦手だわー。でも人気は出そう。

「暗殺教室」
「萌え化ネタは掘りつくされたと思ってたね」
「二期とはわかってるじゃないですか殺せんせー」
眼鏡を指で押し上げながら語る竹林君のオタクっぷりがイイ(笑)

「食戟のソーマ」
アリスの料理っていつも斬新だし美味しいってことになってんだけど、食べたいとは思わないんだよなー。
そこへ行くと田所っちの料理はいつだって、胃だけじゃなくってココロまで満たしてくれそう、っていうか食べると幸せになれそう。決めゴマがエロ絵で「はふぅう! ビクビクッ」じゃなくて、こたつ&ミカンでまったり、というのも良かったなあ。

「斉木楠雄のΨ難」
アレン君が普通に良い奴すぎてもうヤバイ。
287pの泣いてるコマとかもう何なの!? 海藤が二人いるのかと思うレベル(笑)
海藤クンも「亜蓮」って普通に呼び捨てしてるし、もうめっちゃ仲良いじゃん!
燃堂のコンビニバイトのgdgdっぷりも可笑しかったですが、777円のおつりが333円ってとこが地味に受けましたww

「磯部磯兵衛物語」
団子屋の看板娘からチョコ団子をもらった磯兵衛。優越感で光り輝いている勝ち誇った表情が、中島じゃないけどムカツク・・・
378pの大八を蹴倒す磯兵衛の浮世絵調の1ページ絵、浮世絵というものが持っている表現の可能性を感じさせてくれました・・・っていうか昔の「ガロ」によくこんな漫画あったよな~ww
巻末のお犬様の話はひたすらお犬様が可愛くてもうメロメロで候~!
お犬様って、看板娘の前では口がきけない普通の犬のふりをしてるのかな? っていうか別に、磯兵衛とも会話してるわけじゃないのか・・・(笑)
ふんどしをしているのが微妙にエロい(笑)

「恋のキューピッド 焼野原塵」
不覚にも塵の過去バナで泣いてしまいましたぞ!
来週あたり最終回っぽいけど、やりたい事をやりきって全力で駆け抜けたことは大いに評価したいです。
独特のギャグセンスがあって、あとは絵がもうちょっと上達すればいいなあって思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/923-ef0ff577

 BLOG TOP