プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スーツがダサイのロボットがダサイの、始まる前からディスられまくりの新戦隊、本日出発進行~!
いやー、すごく良いと思いましたよ私は!
「7:30、出発進行!」「お乗り換えの方はお急ぎください」「白線の内側まで下がってお待ちください」等々、電車ならではの小ネタの数々が楽しい楽しい。
スーツもロボットも、ダサ可愛いと思うのですけどね私は。
話の進行にも無理がなく、悪役グループもいい感じ。ザコ敵が妙にスタイリッシュなのもナイス。
車掌さん役が関根勉さんなのにはちょっと驚きましたが、ノリノリで演じていらして楽しそう。電王の車掌にちょっと雰囲気似てますけどね。レールが空中に舞う感じも電王に似てるのですが、列車ならではの演出という事では今回のトッキュウジャーの方がより派手に面白い画面になりそうです。

個人的に、ブルーのメガネ君がキター!
髪型もカワイイし、バトル時にいちいちオーバーアクションなのも好き好きww

脚本が小林靖子さんなのがちょっと心配か。彼女の脚本は毎回素晴らしいんだけど、回が進むにつれてドロドロと暗くなっていくことが多いので・・・。鎧武も暗めだし、戦隊は今回は最後まで明るいノリで行って欲しいなあ。

初回のタイトルが「特急烈車で行こう」なのも良いです。「A列車で行こう」は、言わずとしれた名曲のタイトル。子供には分からないけど、親世代は思わずニヤリとしてしまいますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/928-38b56c16

 BLOG TOP 


