プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「i-ショウジョ」
ラブコメ新連載。絵も内容も軽くて、ライトノベルならぬライトコミックという感じ。絵柄は割と可愛いんですけど・・・

「暗殺教室」
毎週いい話ですが今回は特にいい話でしたね、っていうか私、竹林君大好き。漢やわ・・・
ムチを持ってるタイトルのコマ、髪型もいかす「ビジュアル系メイク」のコマ、眼鏡を光らせる最後のコマ、どれもカッコいいww
それにしても、どう考えてもE組が一番楽しくて居心地がいいよね?

「斉木楠雄のΨ難」
照橋さんの美少女っぷりを紹介する文章が、254pで楠雄のモノローグだった事が分かる、面白い始まり方。楠雄が照橋さんの事を「完璧絶対的美少女」だなんて言ってるのかと思うと、ちょっと可笑しいです。
おまけのハート型ケーキは、甘い物好きの楠雄が本当は食べたかったんじゃないのかな? 単純に大きさで判断するとそうなりそうですが(笑)
10年後の照橋さんのおばさんっぷりがいとすさまじくて驚いた。楠雄にまで「こんな情けない照橋さんを見たくなかった」と言われる始末w
でも、5歳児を殴りたくはないゆえに身を引く照橋さんは、なんだかんだ言ってやっぱり良い子なんだよなあ・・・。

「HACHI-東京23宮-」
打ち切りになってしまった・・・。出だしは良かったのに残念です。
やはりこの人は、初期のムヒョロジみたいなホラー系が向いてるのかなあ・・・
ムヒョロジも、途中からバトル漫画になって、つまらなくなってしまったんですよね。ヨイチの独り言(エンチューの過去バナ)とか最高だったのにな・・・。
西先生、前回も打ち切りだったからもうジャンプに戻ってくることはないのかなあ。ほんと残念・・・。

どうでもいい事ですが、393pに載ってるめだかちゃんのバニーガール姿のフィギュアが素敵です。下のほうでウットリした顔をしている球磨川は、「手ブラジーンズ」のカラー表紙で「僕はこれで少年ジャンプの表紙を狙う!」と宣言していた時の顔だと思いますw

関連記事
スポンサーサイト

コメント

僕らはいつもジャンプっ子

お久しぶりです尻臼です。

ジャンプ読みたい。
なんとグンマーでは現在ジャンプが絶賛入荷停止中(その他雑誌全部&コンビニではお弁当も冷凍食品もカップ麺も入荷がないぉ)。雪恐るべしなのですっ。
本来は読めるはずのジャンプが読めないってことがこんなに苦しいなんて、僕はどんなにジャンプっ子なのだろうかと思い知らされていますいい大人なのにね♪
あ゛ージャンプ読みてぇっ!

ps.めだかちゃんのバニーガール姿のフィギュア、とってもステキでしたよ!
 

ぜんぶ雪のせいだ

尻臼さん、いらっしゃいませ~!

> なんとグンマーでは現在ジャンプが絶賛入荷停止中(その他雑誌全部&コンビニではお弁当も冷凍食品もカップ麺も入荷がないぉ)。雪恐るべしなのですっ。

私の勤めている会社の取引先でも、群馬のメーカーは倉庫の屋根が落ちたり宅配業者が集荷に来られなかったり、大変なことになっているようです。北関東は今回、相当被害が大きいようですね。コンビニだけならともかく、スーパーもガソリンスタンドも入荷が滞れば死活問題なのではないですか? また20日に雪が降るらしいですし、被害が少ない事をお祈りいたします。

> 本来は読めるはずのジャンプが読めないってことがこんなに苦しいなんて、僕はどんなにジャンプっ子なのだろうかと思い知らされていますいい大人なのにね♪

私も「とっても! ラッキーマン」の時からずっと読み続けてますので、かれこれ20年ですw
定期購読してる唯一の雑誌が「少年ジャンプ」の熟女って、どうよ・・・(T.T)

> ps.めだかちゃんのバニーガール姿のフィギュア、とってもステキでしたよ!

尻臼さんのサイトに行って見てきました!
かなり大きなフィギュアなのですね。下半身がリアルに色っぽくてびっくりしました。めだかちゃん好きだったので、こうして後々までフィギュアとか作ってくれると嬉しくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/931-d7ea5b6f

 BLOG TOP