プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今の所、快調なペースで飛ばしていますね!
列車の上の決闘、よくハリウッド映画などで見るやつだけど、もっと派手にもっとなんでもアリでやってくれちゃうとことか楽しい楽しい。ロボット同士の対決も、敵が卑怯なだまし撃ちをするのを間一髪の機転で避けるところとか、昔の罪のない西部劇みたいですごく良かったです。
ピンクの子は、「私は強い」って自己暗示かけるときはもしかして毎週コスプレするの?(笑)
社内販売の女の子ロボット(?)も可愛いです。
エンデイングは毎回「え~っ!?」で次回に引いて行くんでしょうかね? それも面白い演出です。

あと好きなのが、巨大ロボットに乗り込むときスイカみたいなカードで改札を抜けるところ。これ、ぜったいオモチャのカードでJRの改札を抜けようとする子供が続出だと思われ(笑)
JRも遊び心を出して、トッキュウジャーデザインの子供用スイカを限定販売してくれないかしら。「白線の内側まで下がってお待ちください」とか、乗車ルールを教えてくれる教育的番組なんだしね。それにエンディングでは全国の路線を紹介もしているのが、子供心及び鉄オタ心をくすぐってくれますよね。これ、全国から紹介して欲しい列車の画像を募集してますが、ローカル私鉄なども次々出て来たら楽しいだろうなあ。とりあえず、今日の放送を見て九州の「ななつぼし」には是非乗りたいと思いました。

ただ、今の所電車カラーは電王、人々を絶望させる攻撃の仕方はウィザードに近くてイマイチ新鮮さがないです。こっから先、どう個性を出していくのか。あと、小林靖子さんっぽいダークな裏面が早くも見えてきているのも気になる・・・もう実はみんな死んでてデータだけ残ってるとかのサイバーパンク系に行かないといいけどなあ・・・。

役者さんはブルーは好きですが(変身決めポーズが90度のお辞儀というのも可笑しい)、レッドがどうも優男すぎてどうなんだろ・・・っていうか、最近のレッドはみんなジャニーズ系すぎる気がする。まあ、見ているうちに好きになってくるのかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/937-808b01d4

 BLOG TOP