プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フィギュアスケートエキシビション、皆様もう見ましたか?
私は録画で、日本選手のところ中心に見たんですけどすごい楽しかった。エキシビションはいいですねみんな笑顔で。

町田くんのメガネ男子&エアギターは凄かったwww 
オリンピックが始まる前はこの人、インタビューの言葉が中二哲学少年みたいでちょっと「どうなの・・・?」って思ってたんですけど、素顔の映像など見るにつけ、どんどん好きになってしまったわw 
高橋大輔の踊りもチョーカッコイイ! 
この人の過剰なセクシーさが、やはり今まで好きになれなかったんですが今日の滑りを見たらやっぱり素敵すぎてあわあわしてしまいましたよ! 特に、氷上に倒れ伏すところとそこから糸に引かれるようにして起き上がるところ、ラストのジョジョっぽい立ちポーズ。男の色気にあふれていました。

さて、そんな目でみていくと羽生くんって、色気はあるんだけど男性的じゃないし、かといって女っぽいわけでもない。
真央ちゃんも同じ。あんな、身体の線が出る肌色のドレス、しかも両肩は素肌のコスチュームを着ていながら、女のお色気が全然ない。かといって男の子っぽいわけでも、子供っぽいわけでもない。真央ちゃん独特の色気としか言いようがない。
二人とも、中性的な、日常のエロスと違う次元のエロスを持っているとしかいいようがない・・・

そこで仏像が出てくるわけです(笑)
百済観音という、ヒョロリと長身の仏像が私は大好きで、真央ちゃんはそれに良く似ていると思うのですが・・・。
百済
↑この、しなる青竹のような美しい身体のライン・・・。
でもって顔は、中宮寺の弥勒菩薩に似ている。
中宮寺~1
↑穏やかな微笑み、まさにスマイルw
エキシビションの衣装は肌色に近い色で、しかも胸元にドレープが入っていたからますます仏像っぽかったですww
百済観音も弥勒菩薩も菩薩様だから、真央ちゃんは菩薩系ってことでw

さて、では羽生クンはどんな仏像なのかというと・・・
アシュラ
♪Oh~阿修羅~ Oh~阿修羅~ 何を思う~♪(by高見沢俊彦作詞の仏像ソング「愛の偶像」より)

ズバリ、これっきゃないでしょう!
細長い手足、思いつめた表情、緊迫の中に垣間見える少年の素顔。戦いつづける運命の修羅の道をいく悲壮感は、案外羽生クンに似合っている気がします。彼のモチベーションの底には、東北大震災からの再生、という悲願があるわけだし。
なんかこう、彼は華やかに軽やかに舞うけれども、芯には清冽なサムライ気質みたいなものを感じます。

いやー、すっかりこの数日、フィギュア漬けでついつい仏像まで出してしまいましたわww
それにしても、エキシビションの最後、男女ペアになって踊る場面の高橋大輔と浅田真央のカップルは可愛かったですね!! 普段から仲良しという話も聞くし、もうそのまま一緒になっちゃえよ! 
繊細そうでいて芯の強い真央ちゃんと、気配りと包容力のある高橋大輔、お似合いのカップルだと思います。もう全力応援ですよ!? 
そして、リプニツカヤちゃんが、大好きと公言している羽生クンと笑顔でペアで踊っている映像。ハハハ、シンジ君とアスカにしか見えないが微笑ましい。

それと、エキシビションで「イマジン」を踊ったキムヨナ。
♪想像してみよう、国なんてないと・・・♪
どんな気持ちで滑っていたのか。
最後の演出でも一人にさせられて(っていうか避けられて)いたのはちょっと気の毒ではありました。
でも同情はしないけどね! 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/938-3533c4ff

 BLOG TOP