プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「ワールドトリガー」
連載一周年おめでとうございます。
表紙と巻頭カラー、この人はさりげなくカラーの色使いがとても綺麗です。絵柄的にも、アニメ向きかも。
しかしストーリーが、面白くなりそうな気配はあるのに気配だけで1年過ぎてしまった印象(笑)
何がしたいのかようわからんです。

「食戟のソーマ」
一色先輩の無駄なスーツ姿が恰好良すぎワロタww
そしてソーマが※人参などで作るガンプラ(?)がクオリティ高杉でまたワロタww
人参と大根と・・・キュウリとか?(笑)
あと、心配で様子を見に来ている料理教室のオバサンの解説っぷりにはジョジョアニメのスピードワゴンさんをちょっと思い出しちゃいました。
そうやって、気楽なお笑い回で終わるのかと思いきや、最終ページで田所っちにフラグ立ててキター!!!
ついににくみちゃんと田所っち、ソーマの三角関係が表面化か!?
・・・にしても、大会と大会のつなぎの回でこうして笑いを取りつつ大事な伏線を張ってくるあたり、ほんと横綱相撲の貫録と言っていいと思う。

「i-ショウジョ」
新連載の中では一番、素直で好感が持てます。今週の話も可愛くていい感じ。ですが、このパターンだったら破壊的なギャグマンガでしかも時々泣かせてくれた「恋のキューピッド焼野原塵」の方が数倍濃厚だったとと思うんですけどー!

「斉木楠雄のΨ難」
最近、楠雄のスィーツネタ多すぎじゃないですか?(笑)
まあ、可愛いからいいけどww しかし、グランドパフェを先に食べられたからって、サビの部分にハウリングを入れるとか、楠雄心狭すぎ! 復讐の手段が姑息すぎ!(笑)
そしてやはり、燃堂はジャイアンキャラだったのか・・・。263pで死んだようになっている海藤の顔が可笑しすぎる、そしてその直後、気づいた顔がモロにア〇顔で目のやり場に困りますぅ~!
最後、危機を脱した楠雄ですが、このあと燃堂の「GO!GO!はっちゃけサンバ」を聞きながら、グランドパフェを食すのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/950-d1c4f1c7

 BLOG TOP