プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


いやー、新横綱の誕生、嬉しいですね!
私、なぜか鶴竜は日本人力士だとずっと思っていて、「久々の日本人横綱だー!」と喜んでいたのですが、調べたらやっぱりモンゴル出身だったww 現役横綱3人がモンゴル出身とは。 
まあいいけどね、鶴竜関は、見た目も言動も日本人そのものだし、なんかもう私の中では、相撲世界のモンゴルはすでに日本の一部。妄想の大日本相撲帝国ww
それに把瑠都の時も、ブルーアイス横綱になって欲しかったし、角界の国籍が多種多様なのはけっこう好きだったりします。
(そういえば、琴欧洲の引退は残念でした。ハンサムさゆえに「角界のベッカム」と呼ばれ、一時期、鬼神のごとく強かったんですが・・・)

しかし鶴竜という人は、運が強いのか神経が太いのか「持ってる」のか、一度目のチャンスで見事綱取りに成功したのはお見事です。稀勢の里なんてもう、何回失敗しつづけている事か・・・。
とても真面目で派手な所のない人柄のようで、正直今まであまり目立った活躍もしていなかったように見えるだけに、ダークホースのようにここ2場所でグイグイ出てきて綱をもぎ取ったのにはびっくりしましたが、白鵬様を堂々と寄り切った一番などを見ると物凄く強い(当たり前か)ので、来場所からの大活躍も、大いに期待しちゃいます。
あと、目が細~くなっちゃう笑顔がめっちゃカワイイです!www
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/962-398ca0bc

 BLOG TOP