プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


前回、仲間がそろって万々歳、と思っていたら、まだ大物が残っていましたね!
そう、ケンゴ君はまだライダー部の事を認めていなかった。
彼が改心して真にライダー部の面々と仲間になるまでは、新しい展開はない。
新ライダーも、出てこない!
でもケンゴ君、来週デレそうですけどね。
来週の予告のタイトルが「使命賢命」。
賢吾くんの命を救うため部員が懸命になる話なのね・・・想像しただけで鼻血が出そうじゃありませんか!
そもそもケンゴ君、今週のラスト近くで「(一人になると、部室って)こんなに静かだったか・・・」ってつぶやいていましたよね。あれを聞いて「はい、デレフラグ立ったー!」と思った人は私だけではありますまい。
来週こそ真の序盤のクライマックス。
毎週フォーゼは見逃せませんが、来週は特にリキ入れて見ちゃうぜ!

さて、今週のフォーゼももちろん見所いっぱい。
まず、ゲンちゃんの一言、
「青春の塩味が涙なら、青春のしょうゆ味はラーメンだ!」
意味不明ですが、その時後ろでポーズを取るJKと部長がイカしてます。特に部長、何をやっても絵になりますなあ・・・。
大杉先生の
「俺の人生、呪われてんだ」
にも笑いましたね~。何となく、アドリブっぽい? アンガールズの田中さん大好きです。
ストーカーの牧瀬くん、ノリのいい熱演で好感度高いです。
未来日記のイラストの気持ち悪さにも大笑い。小道具さん、グッジョブ! です。
あと、部室にさりげなく「友子」の張り紙がしてある所もいいなあ。
トモコたん、さっそく部室に居場所を作ったのね。
ユウキのピンチにバイクで颯爽と現れるゲンちゃん、ひさびさにヒーローっぽい恰好よさを見せました。
様子がおかしかったから、フードロイドに見張らせておいただなんて、ゲンちゃんなのに頭を使ったじゃないですか! ユウキの顔を見上げて手を振るフードロイドの動きも可愛いです。
牧瀬くんの変身するゾディアーツ、デザインが映画「ドニー・ダーゴ」に登場するウサギみたいで不気味です。
そして今週も、お役立ち男のキングが大活躍。機転も効いて、行動も素早く馬力もあって・・・サブキャラの見本のような男ですね。

・・・今まで、東映の次週予告サイトは見ないようにしていたのですが、次週のタイトルを確認するため、さっきサイト開いてしかもうっかり内容を読んでしまった・・・。
まあとにかく、次週も見逃せない、ってことは確かなようですぜフォーゼファンの皆さん!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
もう勝手にフォーゼの感想とか書きに来てる尻臼です。

「青春の塩味が涙なら、青春のしょうゆ味はラーメンだ!」は意味不明ですがなんだかわかります。わかってしまう僕はゲンちゃんと同じ青春偏差値を保っているということでよろしいのでしょうか?それとも同じくらいバカなんでしょうか?どっちでもいいのですが。

今週は、キモさ加減がステキなウヴァさん似の羅針盤ゾディアーツと中の子が最高でした。
「痛いじゃなイカ!」
「焦げるじゃなイカ!」
「折れるじゃなイカ!」
「割れるじゃなイカ!」
変な寝グセといいメガネといいいい味出してるじゃなイカ!
前の話はオカルトチックで怖かったけど、今回のストーカーの方が遥かに怖かったです。ユウキモテるじゃないイカ!

キングの株の上がり方もヤバイっす。爆発しろとか思っててごめんなさい先輩w
大文字先輩おれついていきます///
それにしてもダイザー活躍しまくりですね。あんなにCG使っちゃって後半の予算大丈夫なんでしょうか?むしろ大文字先輩が活躍するとリアルな面で不安が残ります(笑)

ロッカーの件は「不良品」の張り紙がヒントみたいですね。本物のロッカーはきっと大杉先生が持っていてくれてるんだよね…まさかアンガールズがKRCの顧問になるとか…ないよねーさすがにそれはカンベンですよねーwww面白いと思うけどwww

変身の時のユウキが今日も可愛かったなぁ。わざわざカメラに映るように素早く走って移動するユウキ。元気いっぱいの
キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!
!は日曜の朝には持って来いでございます。

早く全員で
ウチュウキタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!
ってやれるといいですね健吾くんもいっしょに。
来週も楽しみです!

PS.話は変わるけど、半ケツはセクシーポインツですYo!たぶん。

いらっしゃいませ。
>もう勝手にフォーゼの感想とか書きに来てる尻臼です。
もうフォーゼ専用の掲示板とか作ったほうがいいのか? って思ってるイザクです。(もちろん「第F地区」というネーミングになります)
青春偏差値が高い人の集う青臭い部室みたいなBBS・・・うふふふ憧れちゃうなア・・・。
っていうか尻臼さんも、そんなに毎週熱くなるのなら自ブログでフォーゼ日記はじめた方がいいのでは?(笑)

ストーカーの牧瀬くん、すごい良かったですよねー。変身後もキモさが衰えないとこがすごい。
イカイカ言ってたのには、不覚にも気づきませんでした。まだまだ未熟者です。次週はしっかりチェックします。

>大文字先輩おれついていきます///
行け。そして男を磨いてこい!

>それにしてもダイザー活躍しまくりですね。あんなにCG使っちゃって後半の予算大丈夫なんでしょうか?
そういえば、確かに、ライダーで毎週CGを見てるのって初めてな気がする・・・
いつの間にか人形アニメになってたりして(笑)
(実は人形アニメ大好きなのでむしろそれ希望ですが)

>まさかアンガールズがKRCの顧問になるとか…
いや、これはアリですよ!
楽しいですよ~!
本物のロッカーは大杉先生が持っている・・・と思う。「不良品」の張り紙も角度も変わっていたし。

>変身の時のユウキが今日も可愛かったなぁ
なんか今週は、「ゲンちゃん助けに来てくれたー!」っていう嬉しさもあって、いつもより更にパワーアップした「キター!」でしたね! 
あの「キター!」のせりふとポーズは、バカっぽい感じが弦太郎にお似合いだ、ということで決まったんだとか・・・ナイス判断!

>PS.話は変わるけど、半ケツはセクシーポインツですYo!たぶん。
認めぬ! ワシは認めぬぞ!
分からん。お前の話は分からん!




拾えばいいじゃん

べっ、べつにあんたなんかに興味は無いんだからね!(´-ω-)★ http://ktjg.net/

インターネットの世界あまりよく知らないもので、こういう時、何とお答えすればよいのか悩むところですが、この発言にはついつい西尾維新先生のセリフ、
「『勘違いするな』という台詞はツンデレの登場以来、完全に恰好良さを失ったな」
を思い出しました。
(多分、零崎シリーズの人識くんのセリフだったと思う)

「あんたなんかに・・・」は女の子のセリフだけど、
「勘違いするな」は腐女子妄想ワールドの男の子のセリフ、って感じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/97-19117670

 BLOG TOP