プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


もうすぐジョジョアニメ第3部がスタートしますね!
楽しみでなりません~♪

ここのブログでもジョジョの話題が多いので、私の事を筋金入りのジョジョラーと思っている方も多いと思いますが、実はジョジョ歴は浅いのです。
少年ジャンプは20年くらいずっと読んでいますが、雑誌掲載時はジョジョはほとんど読んでいなかったんです。なんか絵がグロい気がして(笑)
それが、大亜門先生の「太臓もてキングサーガ」のジョジョネタの数々に興味を引かれ、「ジョジョ立ち」「ジョジョ語録」などのジョジョっぽいブームがジワジワと来はじめて気になりはじめました。その頃、乙一のジョジョノベライズ本を読み、それが4部を舞台にしていたのでとりあえず貸本屋で4部を借りて読み、一気にハマりました。今でも4部が一番好きです。
あとは1部から順にずーっと読んでいき、7部「スチール・ボール・ラン」の終盤あたりで連載に追いつきました。そして今に至る。

一度ジョジョを知ると、「だが断る」とか「逆に考えるんだ」とか「そこに痺れる憧れるゥ!」などなど、今まで気にならなかったワードの数々が全部自分のものとなり、世界が広がった気持ちさえします(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/972-670f8231

 BLOG TOP