プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「NARUTO」
何これフュージョンってこと?
「オレ達かなりの友達だから」はちょっとキタ。キタけど、今までの戦いが長すぎて今さらこんな言葉聞いてもなあ、という気もする。そして見開き表紙がまたまたカッコ美しい。表紙画集欲しい。

「眠り寝太郎現る!!」
こうして書いてみると、ちょっとレトロでとぼけたユーモアのあるタイトルですね。
「リボーン」の天野先生の読切り。もう、連載する気満々ですね(笑)
異能を持った少女とそれを守る少年(しかも同居)、そして次回からは夢に関するトラブルを解決する探偵事務所的な連作展開になりますよ、と。まあ、よくあるパターンなんですがやはり実力を感じるというのか、読み応えがあります。
しかし、先週の篠原先生の読切りがあまりに素晴らしかったためにちょっと見劣りがするというか、損をした気がします。
天野先生は「リボーン」の初期のころのギャグセンスは素晴らしかったのに・・・。ヒバリ君を登場させたのがいけなかったんじゃないかと。女子人気が出すぎちゃって、ギャグに戻れなくなってしまったような・・・。

「食戟のソーマ」
のり弁をバカにするなー!(してないけど)
ホカ弁ののり弁は貧乏人の味方なんだー!
昔、「ダンドリくん」がのり弁を語るマンガがあったけど・・・知らないよね、ハイすみません、すみません。
ソーマ君ののり弁も美味しそうです。しかし、海苔がすげー発光してる(大笑)

「斉木楠雄のΨ難」
空助って誰だよ!!そんな話連載始まってから一度もきいたことないんですけど!!

↑もう今週はコレに尽きますね、ハイ・・・

昨日の夕方から「ハイキュー!!」アニメが始まるので見ようと思っていたんですがうっかり忘れてしまいました。第一話は絶対面白いのよねアレ。OPとかもどんな感じが見たかったし。
(そして412p~413pに紹介されているハイキューグッズの数々・・・。「ツッキーのクッキー」にはちょっと笑ってしまった)
最近、深夜アニメは充実しているのに夕方、子供向けにやってるアニメがほとんど無くて寂しいです。深夜の情熱と資金を少しは子供にむけてもらいたい。少子化の影響がこんな所に出ているんでしょうか?
面白いアニメや漫画に沢山触れることは子供にとっても大事だと思うのですが。
なので「ハイキュー!!」にはわりと期待していた(のに忘れたw)。
でも、本当はもっと子供向けの「サイボーグクロちゃん」みたいなアニメが増えて欲しいです。
とりあえず斉木楠雄とゴクオーくんのアニメ化希望。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/975-a163f66a

 BLOG TOP