プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2014/04/01)
松本 大洋

商品詳細を見る
↑(アニメ化を機に、コミックスも新装版が出た模様)

松本大洋先生の代表作、「ピンポン」アニメ第一話を見ました。
もうこれは感涙モノです!
松本先生への愛とリスペクトにあふれています!
あの、独特の描線を完全に再現、しかもソレが動くんです! 傑作だった劇場アニメ「鉄コンキンクリート」でさえ、原作の絵柄の再現という点でやや劣る(というか、独自のデフォルメをされて別の絵柄になっているので、それはそれでGOOD)と思います。
スタッフの方々が、「ピンポン」という作品を愛し、大事にしている気持ちが痛いほど伝わってきて、もうそれだけで感動してしまいました。

でね、でね、私のお気に入りのスマイルが素敵なのよぉおー!!! メガネ王子なのよぉおおおー!!!
低くボソボソ喋る声もドンピシャなのよぉおおおーッ!!!!
もうこれは、どんなにしんどい一週間でも、「今週もスマイル王子に会える・・・」と思うだけで、耐えていけるレベル(笑)
それだくでなくッ!
チャイナこと孔文革がまたまたエラくカッコイイのよぉおー!
ニヒルに垂れた前髪が昭和のアイドルスターのようで、原作の時はあまり注目していなかったんだけど、やだこんなにイケメン様だったのこの人?・・・って思って見ていたんですが、どうもカッコ良さの鍵が彼の喋る中国語にあるような気がするんですよね。イケメンが喋ると、どんな国の言葉でもカッコ良く聞こえてしまうのはどういう現象なんでしょうね?(笑) 男性も良く、「可愛い女の子が喋ると何語でも可愛く聞こえる」って言ってますよねww
もう、チャイナが喋るのを聞いていたら「中国語習いたい・・・」とすら思ってしまった私はどんだけイケメン様に弱いのでしょうか・・・。だって、チャイナと一緒にいる通訳のお兄さんですら、ちょっと素敵に見えてしまいましたもんww
それにしても「風の音がジャマしている」ってカッコ良すぎだろー!

手描き文字を多用したレトロポップな画面、淡い色彩の画面が突然カラフルになったりする感じ、試合中の、視点や角度がギュンギュン変わる感じ、すべてがファンの期待を裏切らない「ピンポン」そのものでした。本当に、スタッフの人たちみんなが、「ピンポン」大好きなんだろうなあ・・・。
スタッフ、キャストの皆さん、こんな素晴らしいアニメを作ってくれて、どうもありがとうございます!

唯一の不満が、OPアニメが白黒でやや地味なこと、かな?
サビに入ったらフルカラーでイケイケドンドンの画面になるのかと思っていたので。しかしこのOP画面は多分、回が進んで行くにつれて変わっていくのではないかな。第一回の画面ばかりで構成されていたようなので。
OPの曲はとってもソレっぽくて良かったです。青春ロック、みたいな感じで。

そして「鉄コンキンクリート」ブルーレイ化のCMも流していました。
これまた、松本ワールドへの愛とリスペクトの詰まった傑作なので(そしてクロ役の、嵐の二宮くんの声が超絶カッコいい。まんまと惚れてまったわ)、未見の方はこの機会に是非。
鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]
(2007/06/27)
二宮和也、蒼井優 他

商品詳細を見る
↑(ブルーレイ版はまだ商品情報が無かったので、とりあえずDVD版を貼っておきます)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/978-7cab4651

 BLOG TOP 


