プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


前に感想を書いた、コンビニ版コミックス「ピンポン」の2冊目が出ました!
前の本もそうでしたが、この本も、背中とか表紙に「第2巻」って書いてないんですよね。何も知らない人が、一巻完結だと思って買って読んだらどうするつもりなのか・・・。
それはさておき、自分、前の巻を読んで興奮のあまり、映画の「ピンポン」を速攻で借りて見て、結末まで知ってしまっったのですよ。
だから、この2巻で、ガラスの破片のように鋭利でもろくて繊細なスマイルが、コーチを信頼し己を捨てて努力を重ねる姿を見るにつけ、切なくて切なくて・・・。
自分、ペコとスマイルだったら断然スマイル派なので、「ああー、この子だけは幸せにしてやりたいっ!」って思っちゃうんですけど、主観的にスマイルがラストで何を思っているのかは、コミックスで更に次巻を読まないと分かんないですよね。映画はペコ目線だったのでそのへん深く描かれていなかったし。

それにしても、才能というものは持っていなければ悔しいし持っていればいたで、しんどいものですね。
自分の卓球生命を捨ててペコを説得するアクマが漢すぎる。
そして別々の道を歩みつづけるかに見えるペコとスマイルの気持ちがあっちこっちで交錯しまくってて、やっぱり友情萌えしちまう~!
このペースだと次の巻で決着かな?
早く読みたいです~!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

イザク様

ピンポンは読みかけでしたか。
しかし、映画もなかなかいいんですよね。

漫画の方は繰り返し読んできましたが、毎回、好きなキャラが変わる。というよりも、誰にも共感できる。なんでしょうね。
早く、全部読んだ感想を聞いてみたいもんです。

tricoloreさん、いらっしゃいませ!
そうなんです、今頃になってピンポンにはまって、コミックスでは途中までしか読めてないんですよね。
次巻が出るのは多分1か月後です。

松本大洋先生は「鉄コンクンクリート」(アニメも大好き!)と「竹光侍」しか読んでなかったのですが、「ピンポン」で改めて偉大さを知ったといいますか・・・。
だから「Sunny」もすごく楽しみにしてるんですよ~。
読んだら改めて感想を書きに行かせてもらいます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/98-6d9141c9

 BLOG TOP