プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「食戟のソーマ」
プチプチドロドロした海苔って想像しただけで気持ち悪いんですけど・・・w
しかし弁当とはいえホカホカ暖かいほうがいい&ビックリさせてくれると楽しいのは、まさしくその通りなのでアリスちゃんが全裸になってしまったのも頷けます。
107pで爺さんがいつの間にか「おはだけ」になっているのが可笑しい。アクション書道(かなりの達筆)といい、元気な爺さんだよ(笑)

「黒き妖のゴゴゴ」
「magico」の岩本先生の読切り。
「magico」は何となく絵柄が読みづらくて、ほとんど読んでいなかった(ゴメン)のですが、今回は何かスッキリして読みやすくなりました。
妖を操って妖を倒していく男、という、ありがちといえばありがちな話なんですが、岩本先生の場合よくある話でもどこか普通と違うひねり方がしてあります。あと、なんかちょっとエグい(笑)。
でも今回の読切りではそのエグさがいい方向に出ていた気がします。ゴゴゴのデザインにも、エヴァンゲリオンに通じるエグさがある、と言ったら褒めすぎか。
「ゴゴゴ2/5」の見開きのコマの迫力も凄いです。

「斉木楠雄のΨ難」
p247「・・・言わされてる? 何を言っている これは僕の本心だ」
p255「キャラクターの思想であり作者の思想を反映したものではありません」
等々、メタなギャグが可笑しいですw
他人の家で座れず、立ったままのアレン君が愛おしいww
「孤高・才能・圧勝」の少年コニャックって、中二男子が案外好きかも・・・(笑) 
そして海藤キュンとアレンタンが仲良しすぎてもう鼻血レベル! いい友達が出来て良かったよね二人とも。
楠雄の家にコントローラがちゃんと4個あるのにも地味に注目です。誰と遊ぼうと思ってたんだよ!
4人(斉木含む)とも、楽しそうに遊んでて微笑ましいですw

「こちら亀有公園前派出所」
いろんな話題を集めただけという気もするがけっこう興味深かったです。
アオキの実では遊んだ覚えがあるなあ。ヤツデの実の飛ばし方は初めて知りました。今度見つけたらやってみますw
早矢と纏が、「魔法少女」と言われて
「いません」「何言ってるんだお前?」
と答えるのも可笑しい。
あと、「群馬県四万温泉」に行ってみたくなりました。署長さんとレモンちゃんのオススメなら、絶対いい温泉だと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/981-3ff79b20

 BLOG TOP