プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


メガネ王子(スマイル)と中華王子(チャイナ)が揃ってカッコ良すぎ!
もうこのアニメ、個人的に今季の覇王アニメに決定ですわ。原作の段階で大好きだったし、それを更に面白くしてくれているんだからもう文句ナシ。画面の表現や演出も斬新です。
ジョジョ第3部も面白いんですけど、何か、1部2部に比べると「守りに入った」という感じを受けるんですよね・・・。

チャイナは出番少なかったけど、相変わらず魅力的な中国語を聞かせてくれました。
この声優さん気になりますね~! 声ももちろん良いし、上手だし。
中国でアニメを見て声優に憧れて日本に来た人なのかなあ。日本で仕事してるってことは、もちろん日本語も堪能なんだろうしなあ。
あの、独特の抑揚の強いイントネーションや、語尾に「ラ~」とつく感じ、ちょっとニヒルで人を小馬鹿にしたチャイナの喋りに特にマッチしていてほんとに良い。原作コミックのチャイナもそれなりに好きだったんだけどアニメの方が何倍も好き。
ジョジョアニメのスピードワゴンと同じく、声優がキャラに命を吹き込んだ好例だと思います。

そしてメガネ王子ことスマイルが早くも覚醒ww
「犬になれ」と言われ苛められまくったあげく鬼畜として目覚めちゃうって素敵ですよねwwwオホホホホ 
「君の性能を見せてくれ」と言われた直後の、ゴーッと左に走っていく絵が何気ないのに凄い迫力で痺れました。
あと、乙女座の小泉先生の純情が可愛いww

「僕の血は鉄の味がする」って、そういう意味だったのね・・・。原作読んだ時は意味がわかんなかったんだけど、「僕の身体は鉄でできている、僕は強い」っていう意味だったのね。
この部分に限らず、アニメのほうが原作を整理してより分かりやすく、伝わりやすくなっているのも素晴らしいです。

ペコとスマイルが、橋を渡って江の島にぶらりと歩いていくのも楽しいですね。タコをまるまる一匹、プレスして焼く名物「たこせんべい」も登場していました。
あと、女の子がとんびに食べ物を攫われていましたが、本当にあの辺のとんびは人の食べてるものを攫っていくんです。私もよくやられました。特に鎌倉市の市営プールのとんびがヒドイ(笑)
あの辺は私の地元に近く、高校時代のホームグラウンド的な地域なので非常に懐かしいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/983-0582250e

 BLOG TOP