プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/3、東京ビッグサイトのスーパーコミックシティ(1日目)にサークル参加してまいりました~!
すぐ下の記事にあるように、仮面ライダーウィザードの薄い本を作って持っていったのですが、内容も知らずに表紙を一目見て「これください」という方が案外多かったのには驚きました。
一応、中をパラパラと見せて「全部ガワですけど、いいんですか~?」と声をかけるようにしていたのですが、「ガワだからいいんですよ~!」「ガワ大好きです~!」と皆さん答えるのにまたビックリ。
仮面ライダーのガワ人気の高さを、あらためて思い知りましたww
また、裏表紙にはビーストの絵を描いてあったのですが、その裏表紙だけを見て買ってくださる方の割合も多くて、ビーストのガワが愛されているのがよくわかりました。

ウィザードのスペース自体が思ったよりも大きくて、王道のコーハルをはじめ、ノマカプのハルトとコヨミちゃん、あとガワものも収穫がけっこうありましたホクホク
特に素晴らしいと思ったのが「魔法少女ビースト」の、ハート型のアンソロ本をゲットできたことww
ビーストの擬人化(美少女化)とかあってもう素敵でしたわーww
やっぱビースト人気のキッカケはあの神エピソードなのねww
ウィザードの下半身が隠されている分、ビーストのお尻が可愛く見えちゃうのよねww

来て下さった方と熱くウィザードのガワについて語り合ったり、またゲットした本でウィザードやビーストの新たな魅力(っていうか、ツッコミどころ?)に気付かされたりで熱気が再燃、ちょっとまた、秋ころを目指して薄い本第二弾作っちゃおっかなー、という気持ちになっています。人間、いくつになってもチャレンジですよ、うん、そうですよ。

スパコミはコスプレ自由のイベントなので、会場内にもハルトやコースケ、凜子さんにコヨミちゃんetc、みなさんバッチリ決まってらして目にも楽しいです。特にコースケは女性だったけど、背が高くて男前でしたー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/998-c92427ed

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。