プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ペンタブが急に使えなくなったんですが何がいけないのでしょうか。
デジタル音痴は辛い・・・!

下書きした絵をスキャンしてレイヤーのかけ方を娘に教わってサラッと色を塗ってみました。ペンタブが動かないのでマウスで塗りました(T.T)
「斉木楠雄」の海藤君ですが、ポーズがやたらかっこいいのは「めだかボックス」の都城王土を見ながら描いたからです。なので、制服なのかジャンパーなのか良く分からない変な服になってしまいましたw

海藤2
ハロウィン改


ペンタブ練習シリーズで腐女子らしくハロウィン絵にトライしてみました~♪
もちろん、斉木・念堂・海藤の三人組ですw

フォトショップで描いたのですが、私、フォトショの基本を全然わかってないです。いまだに、線画と流し込みしか使えてませんww
線の周りに白い部分が出来てしまうのは、何か簡単な技で消せるらしいのですが今回はそれ以前に、レイヤーの使い方覚えようよ、って話でしたww 
大きいサイズにトライしてみたのはいいけど、全体のバランスがすごく見づらくて、これなら手で描いた方が早いと思いましたがその辺も慣れでしょうか・・・。
いやでも、PCで綺麗なイラストをサクサク描ける小母さんを目指して頑張ります・・・。

気分を変えて


ペンタブの練習をすることにしました。
「斉木楠雄のΨ難」のニューキャラ、「澄んだ目をしたクズ」こと鳥束零太。
鳥束

なんかこの子は、斉木界では初めての「グイグイ来るキャラ」で、しかもくーちゃんの秘密(すなわち弱点)をいろいろ握ってたりするので、腐女子の皆さんの喰いつきが凄いです・・・。
くーちゃん危うし! そこで助けに来るのが燃堂なんだなまたこれが・・・(笑)

昨日に引き続き、ペンタブの練習です。昨日はfc2の記事を書くときのアイコンの、「お絵かきエディタ」を使ってみましたが描きにくかったので、今日はPCに入っていた、フォトショップのおまけバージョンみたいなやつを使ってみました。
線は格段に描きやすくなりましたが、やはり難しいです。
気が付くと、いつの間にかマウスで描いていたりします(笑)

saiki2.jpg

そしてもちろん、くーちゃんを描いてみましたw
描いてみると良くわかりますが彼はクールビューティーです(誰も聞いてないw)。
あと、昨日から思っていたことですが、PK高校の制服は鮮やかなグリーンなので配色を考えるのが楽しいです。
色彩感覚にはまったく自信がないのですが、PCだと気に入るまで何度でも色を変えられるのが面白いですね。

今日は特に話題がないので、前に買ったっきり使ってなかったペンタブを使って何か描いてみましょう。
何事も練習です。慣れです。千里の道も一歩から。


・・・それにしても、うむ、これはひどい(笑)
ちなみに「斉木楠雄」の中でも一番のお気に入り、燃堂力です。


そして2枚目、こちらが漆黒の翼こと海藤瞬。フォーゼの流星に似ていると思うのは私だけでしょうか。

もう一枚、斉木くんも描きたいところですが気力が尽きました・・・。
ペンタブ、こんなに使いにくいものだったとは。この二人へのあふれる愛がなければとても最後まで描けませんでした・・・。
みんなスイスイ使ってるけどやっぱある程度は慣れですかね?

PREV PAGE «  BLOG TOP